埼玉県草加市にあるマツ毛エクステ&ネイルサロン♪          ~GLAMOROUSのブログ~

グラマラスのブログはこちら ですすやすや



三姉妹子育てママのゼロからの起業☆

ルーチェのブログはこちら! ウインク




【人を元気にする生き方を目指します】



サロン理念 日本一感動を与えられる
           サロン創りへ

サロンエントランスは私のお気に入りの場所^^


お客様がサロンに入って一番最初に


感じる空間だから


壁紙にもすごくこだわって


結果一番高い空間になってしまった(笑)


最近沢山の方とお話しをしているからか


昔の自分を振り返る機会が多い気がします。


私が大尊敬していて


大好きな大谷由里子先生に


小林さんは自分の過去をもっと思い出しなさい!!


と言われた事がずっと心に残っている。


それもそのはず、私は過去の悔しい事を


自分の中で勝手になかった事にする


習慣が出来上がっていたんです。


今の私を知っている人からすれば


まったく想像つかない


人に興味がない私(笑)


でも、それは何でだったのか


自分で昔の気持ちにさかのぼってみました


それはきっと15年前、一番信用してきた


友達との亀裂だったかも知れません。


信用していて何をするのも一緒で


毎日を共に過ごしてきた彼女の


本心は私が思っていた気持ちとは違っていた。


その時の事柄が私の人に対する思いを大きく変えました。


もお誰も信じない


人には心を開かない


人と関わるのはめんどくさい


そんな事をずっと思っていました


引きこもり状態


体重も減り


毎日が何となくの人生でした。


それから15年


今の私は真逆な生き方をしています(笑)


その時の私は結婚もしていて


今考えると旦那さんは


とても私を大切にしてくれていました。


子供より私が好きと、子供に言ってします程の


愛情をくれました。


生活もみたされていたし


何より私を必要としてくれていました。


でも、結果今は別れています(笑)

(離婚までの道のりはまた別の機会に・・・)

(内容が多すぎます)


でもその時の私を救ったのは


間違いなく旦那さんだったと思います


だから今でも毎週子供に会いに来ているし


私たちの関係はお友達として


成立しています(笑)


人は人に愛を与えられて


安心する生き物なのかも知れないですね。


少なくてもあの時の私はそうでした。


そしてだんだん以前の私に戻ってこれたのかも


知れません。


だから彼には少し感謝ですね(少し)(笑)


そして何より過去を振り返り


悔しかった想いを思い返して


文章にしている自分にびっくりしています(笑)


何で、そんな事をするのか・・・


それはブログを読んで下さっている


皆さんに元気を送りたいからかも知れません。


だから過去の悔しい思い


辛い思いをさらけだして


私だって色んな事があったし


そんな私でも、こーやって人を元気に


出来ているんだから


必ずみんなにも出来るんだよ!!と、


メッセージを送りたいのです^^


先日、草加の若い男性経営者さん達と


食事をした時に


色んなお話をさせて頂きました


その時にまた熱さ宣言話をしていた私に


彼が言った言葉が忘れられません。


彼もどうやら人に興味を持つのをやめて


ここ数年生きてきたようで


何度かそのあともメールでやり取りをさせて頂きました


最後、彼からきたメールには・・・


「熱い人を目の前にすると、自分の中の熱さが隠しきれないですね」(笑)


とメッセージがきました^^


私は勝手にペラペラと自分の志や想い、


そして自分の原動力とは悔しさと愛!!などなど


本当に熱苦しい話をしていただけなんですが


そのメールが来たとき、少しだけ伝わったのかな・・・と、


とても嬉しい気持ちになりました。


若い世代がもっともっと熱く


熱い気持ちを表に出すことを恐ず


勇気をもって言葉に出すことで


自分の周りにいる大切な人たちが


笑顔が溢れ、元気になると言う事を


もっともっと感じて欲しい


そしてそんな仲間が放つパワーを増やしていきたい。


大きな事をする訳じゃないんです


まず自分の気持ちを表に出してみる勇気だけなんです。


悲しい思い、辛い思い、やりきれない思いは


今の私にも日々あります。


そんな時は、とことん落ち込んで


引きこもればいいのです。


必ず時間が解決してくれるし


その時に向かい入れてくれる仲間が


あなたを待っています。


私に出来たんだから


みんな出来るに違いない。


そんな想いを胸に


これからも目の前の人の心に寄り添い


元気を与え続けていきます^^


今日も最後まで読んで下さりありがとうございました


感謝






初回割のクーポンはコチラから!!



ルーチェ


24時間ネットご予約はコチラから!!


ブログ


公式HPはコチラから!!




羽グラマラス048-929-4990





羽ルーチェ048-928-1211




こちら ネイル


バニラネイルスクール 池松講師のブログは

shop@2x