ひっさびさに感動!!ワクワク!!だぜ | また書きたくなったから緩く強く綴ります。

また書きたくなったから緩く強く綴ります。

群馬のヘアサロン S.O.L Eureca ディレクター
柳谷 知 YANAGIYA SATOSHI
美容師であり、小顔師であり、エバンジェリスト。

今日はマジメですパー




いやいつもマジメですグッド!




先日アジュバン というメーカーのシャンプー講習会をしました。




すげーよ叫び




さぁブログの前のみんな風呂場からシャンプー持ってこい!!




きた?そしたら裏みて主成分見てほしい。




一番にラウレス硫酸Naってある方いらっしゃいません??




または、何とか硫酸てつくシャンプー




まぁほとんどの人がそうだろうなぁ・・・




コレね石油系の界面活性剤 なのアメーバ

             ↑

詳しく知りたい人はリンク貼ったよ。まぁ界面活性剤の代表は石鹸ね。




この石油系はタンパク質変性を起こしたりしてね、すすぎ残しが肌荒れ、抜け毛の原因なの。




またカラーの退色、パーマのダレにつながんのよ叫び




詳しくはこちらね→シャンプーの香りって実は・・・




卵の白身もタンパク質だからヒヨコ




卵白にシャンプー少し混ぜてごらん




白く濁っちゃうのは変性してる証拠!!!




アジュバンのシャンプーは違うのだクローバー




アトピーの人とかにもおススメ。なんせ皮膚科の先生が監修のもと作られてんだ。




毎日使うものだからさ、




やっぱりマジで考えるべきだよパー




別にね特別高いわけでもないのよ




しかもさ、可愛いんだわラブラブ!





SOLブログ『小さなサロンから海外進出への軌跡を綴る』

300ml 2.310円 なり


見て見て!葉っぱとか入ってんのーーーー目




もちろん意味があんのよ。



長くなるから詳しく知りたい人は聞いてくれいにひひ




あ、しかも



梨花も使ってんだーアップブログに紹介されてんだアップ  コレね




一年間でねサロンの平均来店回数はなんと4回だってドクロ




SOLでは残りの361日も綺麗でいてほしいのよ!




だから本気で綺麗になりたい人は一緒に綺麗をつづけようべーっだ!




やばい。今回、マジメ過ぎてオチがない。




オチは無いけど汚れはオチる!べーっだ!




Hey beautiful dreamerグッド!