ストレスっていいわぁ!① | また書きたくなったから緩く強く綴ります。

また書きたくなったから緩く強く綴ります。

群馬のヘアサロン S.O.L Eureca ディレクター
柳谷 知 YANAGIYA SATOSHI
美容師であり、小顔師であり、エバンジェリスト。

ちゃす!




きのうテレビジョンでやってたんだけどテレビ



ストレスって大切なんだって



生きてく上での試練でしょ?



ストレスがない生活って一見幸せそうだけどさ



なーんもないの



壁がない。悩みがない。苦労しない。それで喜んだり嬉しかったりするもんかね



ドMじゃないけど試練乗り越えた後の達成感たまらんでしょ



とある老人ホームはバリアフリーではなく



バリアアリーにひひなんだって



センスいいわ( ´艸`)



手すりがない・廊下が坂道・食事はセルフ



みんな大変苦しんでいる。ストレスを感じてる。



でも世の中すべてがバリアフリーじゃないもんね



手すりがなければ歩けなくなっちゃう



食事は用意されるものだと思ってしまう



それじゃ生きられんわけよ



だからこれが本当のリハビリなんだって!



なんかすごいわ。




ストレスってネガティブなものっぽいけど



思いどうりに行かないからイライラしたり悩んだりするんでしょ



結果前進したいから悩むわけ。進みたいのに進まないからイライラするんだ



めっちゃポジティブアップじゃねーか



もうストレスラブだぜ。



さぁ今日から笑顔でこう叫ぼう








hey beatiful dreamerグッド!