横浜港周辺の10㌔ウォーキングイベントに参加してみました。

ランドマークタワー前の日本丸のところから臨港パーク、赤レンガ倉庫、山下公園、港の見える丘公園を折り返して、また元のところまでというコースでした。最初の主催者からの話では5000名の応募があり、5倍の確率だったとか。


スポンサーがハウスということで、中間地点で六甲のおいしい水をいただいたり、



ハウス


ゴールではこのようなお土産(3人分)をいただくことができました。


5ヶ所ほどにビンゴのポイントがあったのですが、三人ともビンゴできませんでした。

かなり低い確率のビンゴだったような気がします。

最後のゴールでは、

チーズリンゴキノコナイフとフォークとバーモントカレー’の組み合わせでそろった人は、☆賞と、書いてまいした。

ということは、途中のポイントでチェックしなくてもゴールに行けばわかるじゃない!


まあ歩いてゴールすることに意義がありましたので、ビンゴはまあよしとしますか。。。娘はそれを目当てに歩きましたしね。完歩したのには驚きです!目


それから、いままで知らなかった道なども発見できて、楽しいイベントの一日でした。