ティファールの電気ケトル | 北欧ビンテージのWEB SHOP 「GLAD」店主のブログ

北欧ビンテージのWEB SHOP 「GLAD」店主のブログ

ARABIA グスタフスベリ GEFLEなどの北欧ビンテージ食器、ひびのこづえ、木の器、ポストカードなど、デザイン小物のウェブショップをしています。


北欧アンティーク雑貨GLAD店長のブログ



先日我が家に、フランスのキッチンメーカー、



ティファールの電気ケトルがやってまいりました。



以前は普通のやかんを使ってお湯を沸かしていたのですが、



主人に、「来客中に、お湯の沸けるピーッ!という音がうるさい」と、



ご指摘を受け汗



主人自ら探して、このティファールのケトルを購入することになりました。



私はあの、やかん独特の「ピーッッ!」という音も、



懐かしいような、家庭の匂いのする感じで、好きだったのですが、



実際この電気ケトルを使ってみると、



短時間であっと言う間にお湯が沸き、余分な電気代もかからないので、



すっかり気に入ってしまいました。



2人家族にはちょうどいいサイズです。