新日本プロレスブックス CHAOS COMPLETE BOOK
[ケイオス コンプリートブック]が完成。

10月3日(木)全国書店にて発売される。


<内容紹介>
一番スゲエのはCHAOSなんだよ!
レェェヴェルが違う最強ユニットCHAOSの「イヤァオ!」な瞬間を完全密封!
中邑真輔、オカダ・カズチカを擁し、新日本プロレス最強にして

最高のヒールユニットCHAOS(ケイオス)の全貌に迫る!
中邑×オカダの初対談をはじめ、9人のメンバーが一同に介した

貴重な撮り下ろしグラビアの他、あらゆる角度かCHAOSの素顔をクローズアップする。
1000冊買え、バカヤロー!(矢野調)


金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba


というわけで、CHAOS2トップの

中邑真輔&オカダ・カズチカが格好よく表紙を飾っている。

ついでにオカダ自身が気に入っているという裏表紙も公開してしまおう。


金沢克彦オフィシャルブログ「プロレス留年生 ときめいたら不整脈!?」Powered by Ameba

こちらはダンディにスーツ姿で

ビチっと決めている。

では、個性派集団、

リーダーなき現代的ユニット(鈴木みのる談)と称される

CHAOSの魅力がギッシリと凝縮された同ブックの中身の方は?


<コンテンツ紹介>
[9人が初集合!]
CHAOSメンバー全員撮り下しグラビア

[ツートップ初対談!]
中邑真輔×オカダ・カズチカ
やの散歩/中邑真輔ミュージアム/高橋裕二郎R指定独演会

邪道×外道対談/石井智宏という生き様(文;金澤克彦)

CHAOS被害者の会(キャプテン・ニュージャパン×野上慎平(テレビ朝日アナウンサー)

CHAOS女子会(二階堂綾乃×田口華×KOTAO

ライバルから見たCHAOS(棚橋弘至・内藤哲也・真壁刀義・Pデヴィッド・鈴木みのるインタビュー)

木谷高明オーナーインタビュー/CHAOS年表&語録&オフショット


というわけで、オールカラーでCHAOSのすべてが、

メンバー全員と周辺の選手、関係者によって解き明かされる。

もちろん、言葉を持っていない約1名もいる。

そう、飯塚高史である。


ところが、飯塚は目立つ。

あまりに目立つ。

だから全メンバー集合の撮り下ろしグラビアは必見!

一目見て爆笑…その後これはもしかしたらアートなのではないか!?

としばし見入ってしまうのだ。


あまりにオイシすぎるキャラである(笑)。

無論、女子にはたまらない絵もたっぷり。

そう、中邑真輔、オカダ・カズチカの

コスチューム姿、スーツ姿でのスタジオ特写だ。


さて、そんななか、ある意味異色なのは、

コンテンツにあるように「石井智宏の生き様」と題して、

ワタクシ金沢が石井に関して長編の読み物を寄稿していること。


都合6000文字余。

6ページ特集となる長文。

なかなか書きごたえあり。

おそらく、読みごたえあり……かと思う(笑)。


じつは編集者のS氏からオファーを受けた際に、

私のほうからひとつ条件をつけさせてもらった。

それが「本人への取材なしで書かせてもらうこと」だった。


普通であれば、本人へのインタビューを行ったうえで、

そこからストーリーを綴っていくのが当たり前。

ただし、私からすればそれは意味のないこと。


というのも、石井は自分のキャラを確立させているから、

インタビューを試みたところで、今のキャラを守ろうとする。

そうすると、あの時代の本音、いま現在の本音を口にすることができない。

それをいま口にしてしまうと、石井のキャラが崩れかねないからだ。


幸いにも、私には財産がある。

過去から現在に至るまで、

約15年間、石井と交流してきたことが財産。

その貯金をうまく引き出しつつ、

現在の石井人気の要因に迫っていけばいいのだ。


全編オシャレなCHAOSブックのなかで、

こういう異色で骨太な物語があってもいいと思う。

ぜひ、読んでみてください!


<概要>
ISBN978-4-7816-1025-2
定価:(本体1800円+税)
体裁:A5サイズ  フルカラー 144ページ
発売:イースト・プレス
発売日:201310月3日(木)


あと10日…「イヤァオ!」と発売!!