誰と行く?ネパール料理へ。

2ヶ月前に、ネパールにトレッキングに行ってきました。トレッキングで何をするかって、もちろんヒマラヤを見に行きます。約10日間のトレッキングだったのですが、本当に行って良かったです。

アンナプルナベースキャンプへのトレッキングでしたが、もうしカメラ小僧のごとく、ずっと写真を取り捲っていました。デジカメのバッテリーを予備2つ持って行ったのですが、途中で充電しないと間に合わないくらいに。ちなみに、SDカードは8Gのものを2枚持っていって、ほぼ空き容量無しです。自分でも怖いくらいに写真を撮りました。

だって、そのくらいの絶景だったんです。アンナプルナ、マチャプチャレがきれいに見えて、一眼レフを持っていって本当に正解!今、見直しても本当にきれいな風景でした。ネパールには、あんなに素晴らしい景色があるんですね。もちろん日本にもアルプスや富士山の素晴らしい山の景色はありますが、大きさも高さも規模も違うので、比べようがありません。ただ、8000m峰を間近に見上げることができるって、本当に凄いと思います。ぜひ、もう一回行きたいです。ネパール。

ネパール料理についてご存知の方へ質問です。 テレビで、ネパールから日本へお嫁に...
ネパール料理についてご存知の方へ質問です。 テレビで、ネパールから日本へお嫁に来られた方が日本料理を習得するというものがありました。 その中で煮物を作ったのですが「ネパール料理に砂糖は使わない」と、おうちに砂糖を置いていませんでした。 でも、イメージとしてネパールといえば砂糖たっぷりの甘ぁ~い紅茶を...Yahoo!知恵袋より

一級建築士試験構造力学入門講座(10日間メールセミナー付)|一級建...
2012/03/22 25さん ) お気に入りブログ るんるん♪社労士のひ… ( by mfc21167さん 更新! ) インド、ネパール料理… ( by spicequeenさん 更新! ) AXISTIME KOBE BLOG ( by axis-timeblogさん ...はてなブックマークより

今日は、ネパール料理についての記事をたくさん集めてみました。いかがでしたでしょうか???少しは楽しんでもらえたかな?ネパール料理だけでなく、ネパール料理にまつわる色々なものも、今度は調べてみようと思います。そしたら、また記事にしますので読んでみてくださいね。よろしくお願いします。

ネパール料理といえば、トレッキングですよね。トレッキングはネパールが一番ですよ。なんといっても、ヒマラヤ山脈がありますからね。エリアもコースも多岐にわたっていて、初心者の人も上級者の人も、登山が大好きな人も楽しめます。特に、登山が好きな人、トレッキングが好きな人は、ぜひネパール旅行に行ってみてください。日本の山では味わえない自然の雄大さ、ダイナミックさ、厳しさ、美しさを感じることができると思いますよ。

ネパール料理とネパール旅行、実は切っても切れない仲なんです。あなたも、ぜひネパールへ遊びに行ってみましょう。違う自分と出会えるはずです。そして、ヒマラヤ山脈に会いに行きましょう。私のおすすめは、ダウラギリです。形が一番好きなんです。その次がアマダブラムだよ~。エベレストは正直、あんまり好きじゃないの。

関連リンク集