ヒマラヤトレッキングについて知っている人はどのくらいいるのか???

私の夢は世界一周旅行です。でも、きっとそんな大きな夢はなかなかかなえられないから、もうひとつの夢、ネパール旅行に行きたいんです。テレビで見たネパールは、私にはとても魅力的に写りました。友達には、「どこが???」と言われますが、私には本当に楽しそうに見えたんです。

人々の笑顔が綺麗でした。もちろんネパールにも悪い人はいるし、観光客を騙そうとする人はいるでしょうが、ほとんどの人の笑顔が澄んでいました。子供達も本当にかわいかったし。そして、何よりもヒマラヤ山脈を見たいんです。白く凍てついた厳しい環境の中に凛とそびえ立つヒマラヤ山脈。8000m以上の山ってどんなもの???日本にいる私には、全く想像がつきません。

ヒマラヤトレッキングも気になるし、ネパールも気になる。今から、一緒にネパールに行ってくれる人を探してみようか。世界一周旅行よりは、一緒に行ってくれる人がいるはず。あなたも私と一緒にネパールに行ってみませんか?誰でも大歓迎ですよ。

本格的な登山靴は軽度のハイキングにも適するか?
…、ソールがかなり厚く、本格的な登山者向けのようです。 メレルはトレッキング用で靴自体の素材も柔らかく履きやすいのですが、横幅が若干足にあっておらず、 後々のトレッキン...…教えてGooより



最近、物騒な世の中になっていますね。通り魔事件も珍しくなくなりました。ただ歩いていて、刺されたりするなんて、なんて不条理な世の中でしょう。残念です。車の運転のマナーも悪くなっていますし、車が暴走し歩行者を巻き込んで死亡事故もよくニュースになっていますね。

どうしたら、自分や家族の身の安全を守れるのでしょうか?全くわかりません。

ネパールでは交通事故に気をつけたほうがいいですね。ネパールは日本と比べられないくらい運転マナーが悪いです。というか、マナーはないです。みんな好き勝手に運転しているので、危ないことこの上なしです。ネパール人気質ってやつでしょうか?本当、困ります。しかも、人身事故を起こしても、運転手は逆切れして逃走するそうですよ。ありえないですよね、ネパール人。

日本と同じ感覚で歩いていると、事故に遭う確率が高いので、気をつけてくださいね。

関連リンク集