皆様こんにちは
新しいお仕事が始まって2ヶ月がたち
職場にもようやく慣れてきたところです。
そして
ようやく
念願のパソコンをゲットしました~
今の職場は
備え付けのパソコンとかがないので
自分の家で使っていたパソコンを
毎日持って行って作業しなければならないのです。
Mr.家電との異名を持つ同僚曰く
“それは明らかに持ち運び用のパソコンではないですね。”
というほどの大型サイズのノートパソコンを
日々持ち運びしておりました。
おかげで肩こりも発生。。。
しんどかったわぁ~。
Mr.家電にいろいろアドバイスをもらって
ようやく
軽量型のノートパソコン、購入です~
わ~い、わ~い
TOSHIBA Dynabook MXなんちゃらで~す
(なぜか私はTOSHIBA好き。)
普通ならこの大きさはメモリ2GBだそうなんですが
ヨドバシモデルだと4GBなんですって。
ハードなんちゃらも500GBでなんだかいいらしいんですよ~。
なんのことやらよくわかりませんが
私の目的にあったパソコンということなので
OKですっ
初期設定が自分でできる自信がないので
お店の人にやってもらおうかと思ったのですが
2時間もかかると言うし、費用もけっこうかかるので
自分でトライすることに。
で、
初期設定やってみましたが
なんか30分くらいで終わっちゃって。。。
あれれ
お店の人2時間かかるって言ってたけど
私何か忘れてるのかしら
もっと何か大事な設定があるのでは
と、一抹の不安をかかえつつも
なんとか動くパソコン。
これ大丈夫かなぁ。。。
そして
軽量型タイプのノートパソコンなので
外付けのDVDポータブルドライブとかなんとか
っていうのが必要らしく
それも購入したのですが
これがなぜか動かない。。。
なぜじゃ
う~ん。。。
わからない。。。
月曜になったら
Mr.家電に聞いてみよ~っと。