ボストン煮込みうどん

ボストンから日本に戻ってきました!


テーマ:

皆様こんにちは音譜




突然ですが、


先週末、31km歩いてきましたチョキ

ボストン煮込みうどん


歩くのは好きだけど、こんなに長距離を


歩いたのは初めてあし




31kmはてなマーク


余裕でしょ~っグッド!


と思っていましたが。。。




とんでもないっがーん





こんなに大変だったとは。。。







今回のコースは



多摩川緑地からスタートし、


多摩川沿いに歩いて、


ゴールは大田区の下丸子周辺のガス橋緑地です。




まずは、スタート地点。

ボストン煮込みうどん




ボストン煮込みうどん




京王線を越え


(ちょっと見えずらいですね。。。あせる


遠くに見える橋が京王線です)


ボストン煮込みうどん





南武線を越え、


(この辺はまだ余裕で歩いてます。)


ボストン煮込みうどん





京王相模原線を越え、


(さっき京王線の陸橋の下をくぐったのに


また京王線かぁ。。。ガーン


ボストン煮込みうどん





小田急線を越え、


(もうこの辺でリタイヤしたい。。。)


ボストン煮込みうどん



東急田園都市線を越え、


(もう歩けないよぉ。。。


誰か、タクシーよんでくれっ叫び

ボストン煮込みうどん




東急多摩線を越え、


(もう意識はもうろう。。。ドクロ


ここはどこなの。。。はてなマーク

ボストン煮込みうどん




東海道新幹線を越え、


ボストン煮込みうどん




ようやく


ようやく


ゴールですクラッカー



ボストン煮込みうどん




しんどかったぁ。。。えっ・・・


結局


朝9時にスタートして


夕方の5時ころにゴールです。





もうまともに歩けない。。。


階段の上り下りもできない。。。




恐るべし、31kmウォーキング。





とってもとっても大変だったけど


でもなぜか楽しかったです。音譜





普段からもうちょっと歩くようにして


体を慣らしておかないといけないですねぇ。





靴もなんちゃってコンバースなスニーカーではなく


ちゃんとウォーキング用のを使うべきですねぇ。






反省点ばっかりだぁ。。。





今度歩くとしたら


無理せず


20kmくらいからはじめようと思います。汗





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

皆様こんにちは音譜


今朝からすごい雨ですねぇ雨


なので、今日は、お外に出ない日にしますっグッド!




そういえば、


昨日は中秋の名月だったんですねぇ月 満月




そうとは知らず


仕事帰りに空を見上げたら


月がきれだったので


しばし見とれておりました。




カメラを持ってなくて写真が撮れず残念うー


でしたが、


お月さまっぽい形をした写真発見しましたので


そちらをアップします~音譜






ボストン煮込みうどん

あらまぁあせる


まん丸の白玉がお月さまみたいですねぇ。。。がーん



おいしそうなお月さまですね。。。











。。。。。。









さてさて、


今日は祝日です音譜


皆様よい1日をっニコニコ









AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは音譜





暑すぎた夏もようやく終わり


過ごしやすくなってきましたね。どんぐり





Tシャツにジーンズ、スニーカーにリュック in Bosotn



という、おしゃれとは無縁生活を送っていましたので、



ただいま、日本のおしゃれ女子を見習中です。ラブラブ








調子にのって秋物のお洋服を買ってしまい


今月もピンチダメダメな私です。。。







さてさて、


洋服を買って、ピンチになる前に


職場の仲間とお魚料理を食べに行ってきました魚



ボストン煮込みうどん


千駄ヶ谷にあるSHIZENというお店です目


カフェなのですが、ランチでお魚定食を出してくれます。



ボストン煮込みうどん


まさか竹を見ながらご飯食べれるとは


思ってもみませんでした。



ボストン煮込みうどん


落ち着いた感じの店内で食べたのは


鯛の西京味噌漬け定食ニコニコ


(たしかこんな名前だったと思う。。。)



ボストン煮込みうどん


いや~、


これはおいしいっ2ごはーん!


魚がおいしいのはもちろんのことですが


十穀米のご飯とお味噌汁、お野菜と豆腐の煮付け


どれを食べてもおいしい音譜





以前


ボストンにいたころ、


鰆の西京味噌漬けが食べたくて


西京味噌をゲットしたところまではよかったのですが


肝心の鰆を発見できず、ガーン


しぶしぶチキンを代用してみたことがありました。



そして


いざ焼いてみると、


味噌がこげて


チキンの表面は真っ黒こげ。がーん


でも中身はまだ火が通らず。。。えっ・・・


という、


見るも無残な結果でおわってしまいました。ガーン!!




いつかリベンジを果たそうとは思っていたところで


このカフェで食べたお魚のおいしいことっ!!




やはりお店で出してくれるのは


おいしいです。。。





一緒にいった同僚たちは


こちらのお魚を食べておりました。


ボストン煮込みうどん

こちらもおいしいそう~目







久しぶりにおいしいお魚を


食べることができ、大満足です音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様、こんにちは音譜


そろそろこの暑さも終わりでしょうかはてなマーク


もういい加減、涼しくなってほしいものです。。。ガーン






さてさて、ボストンから日本に戻ってきて


あっという間に半年が過ぎ去ろうとしています。




ご飯はおいしいし、ナイフとフォーク


お菓子もおいしい。ケーキ




お洋服もかわいいし、ワンピース


素敵な雑貨もたくさんあって


街をぶらぶら歩いているだけでも


楽しい日々を送っています。ドラミ




そんな感じで楽しい日常を送っていますが


2週間ぶりに、


私をハッピーにさせてくれるものが届きました。ラブラブ



じゃじゃ~ん!!


ボストン煮込みうどん


新鮮詰め合わセット~どらえもん




田舎に住む母が


家の畑で採れた


野菜やら果物やらいろんなものを


送ってきてくれるのです音譜




ボストン煮込みうどん


4月ごろ、母に電話で


“東京って野菜高いわ~。”


とびっくりしたことを話て以来、


こうやって2週間ごとに


いろいろ送ってきてくれるんです。



ボストン煮込みうどん


時には笹ずしを作ったからといって


送ってくれたり、


(このおすしは私の田舎ではよく作ります。)


梅ジャム作ったからといって


送ってくれたり、


本当にありがたいです顔(嬉しい)





“ボストンにいたときは


こんなふうにいろいろしてあげられなかったから。”


といって、


荷物を送ってきてくれます。




そんな風に言われて、


いつも応援してくれてたけど


たくさん心配してたんだろうなぁ。


やっぱり日本に帰ってきてよかった。


って、思いました。





親孝行しなきゃいけないのに


いい年してまだまだ親に甘えてる


恥ずかしい子なんですね~汗









いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


ボストン煮込みうどん


皆様、こんにちは音譜


今日も暑いですねぇ汗


テレビではすでに35℃だと言っていました。


はぁ。。。ガーン


恐るべし、ラニーニャ。。。ガーン







さてさて



連日の猛暑の中、


仕事帰りにビールビール飲んできました音譜


ビヤホール、ランチョン@神保町です。



ボストン煮込みうどん

明治42年開業だそうです。


懐かしい洋食屋さんって感じでした。




以前から


“懐かしい感じの洋食が食べたいっビックリマーク


と、ビービーギャーギャー騒いでいたのを


覚えていてくれたんでしょうね。



職場の先輩で


おいしいお店をいろいろ知ってる


おしゃれ番長(勝手に命名)さんが


子分数名(!?)を引き連れ、やって参りました。音譜






レーベンブロイというドイツのビールを飲みながら


食べたのはこれっ音譜


ボストン煮込みうどん

キャベツとひき肉と野菜が何層にも折り重なって


ミルフィーユみたいでおいしい~グッド!





ボストン煮込みうどん

となりのテーブルで食べてたのが


とってもおいしそうだったので


同じものを注文。


じゃがいもとえびとチーズが入ったスープグラタンっぽいやつ。


なかなかうまいっチョキ





そして、私のザ☆ベスト オブ ランチョンは


こちらっ目



ボストン煮込みうどん

じゃじゃ~んっビックリマーク


メンチカツ~どらえもん



これはおいしかったmf*



みんなで食べたからあっという間に完食。




いや~


おいしいお店に連れてってくれて


ありがとうございますっ、番長sei




また連れてってくださいっビックリマーク








いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。