過去を忘れられる人 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。

いつも、このメルマガを読んでくださいまして

ありがとうございます。

 

人生って何が素晴らしいと思えるのかな

それはいっぱいいっぱいあるよね。

 

その中でも私は出会いかな。

 

50年以上前に出会った人

今でも親友でいる

 

離れていった友人もいるけど

それでも、出会って良かったと思う

感動をくれた人、気づきをくれた人、学ばさせてもらった人。

 

そして、新しい出会い。

どんな縁が生まれていくのか。

想定外の展開になっていく出会いもあるよね。

 

人間だけじゃないよね。

動物との出会いも。

 

いろんな出会い、そして出会ってきた人

大切にしていきたいですね♪

 

◆ 過去を忘れられる人 

 

忘れたくない思い出

いっぱいあります(^^)

 

思い出すだけで

気持ちが楽しくなる思い出

 

10代の頃の仲間たちが

年に何回か集まる機会があるんです。

 

会話は50年もの長い間、同じ会話ばかり(^^)

同じ繰り返し、みんなが集まると50年成長してない集まり(@_@)

しかし、笑いと懐かしさでいっぱいになります。

 

でも、そんな楽しい過去ばかりではないのが人生ですよね(*_*)

 

わたしにもあります

忘れてしまいたい過去

思い出すだけで申し訳ない思いで苦しくなる過去

記憶が甦ってくるだけで呼吸が苦しくなるほどの過去

悪夢のような過去

 

過去を忘れられる人は幸せなのかな、

過去を忘れられない人が不幸せなの?

そんなことないよね。

 

苦い過去は忘れたいよね

わたしの人生で一番思い出したくない過去があったんです

思い出すだけで苦しみ続けてきたようなこと

 

しかしですね、

そんなにも苦しんで来た感情が

一瞬に消えたんです。

 

わたしの脳みそが元々おかしいから?なんて思わないでくださいよ(^.^)

 

記憶をコントロール出来たわけでもない

そのときの記憶ははっきりあるのに。

 

このことは私の中で封印していたことなんだけど

これを読んだら、

きっと誰か救われる人がいるかもしれないと思い

(いないかもしれないけど(*_*))

公開させていただくことにしました。

 

私の著書「天使になったラッキー」のkindle版に

書こうとして書けなかったことを

pdf版で、このメルマガの読者さまだけに公開させていただきますね。

 

下記のURLをクリックしたら

PDF版の「天使になったラッキー」をダウンロードできます。

 

こんな私の気持ちで公開させていただきますね。

 

 ----------------------

 

この「天使になったラッキー~ラッキーの物語~」

を必要としている人に届きます様に…。

 

そして、疲弊していた人の心に

ほんわかとした灯りを

ともしてあげられますように…。

 

動物、ネコちゃんを

虐待していた人がもし読んだら

気持ちが変わって愛をもって

動物たちに接しられるようになれますように…。

 

絶望的な人生の中にいても

一歩先、どんな良いことが待っているかわからない

それが、明日かもしれない、

今、この瞬間かもしれないと

希望を持って生きらるようになれますように…。

 

人を恨むと、自分が発する恨みのエネルギーで

自分の幸せまで吸い取られてしまします。

ひどいことされて、

苦しんで、恨む気持ちはわかりますが、

あなたの幸せにのためにも、

少しでも恨む思いが癒されます様に…。

 

人とのご縁の連鎖により、

この本が出版されるまでになりました。

この「ラッキーの物語」を必要としている人に届きます様に♪

 

人間って素晴らしい。

そんな思いを込めて…。

 

 ----------------------

 

「天使になったラッキー!(第4章入)」PDFダウンロード版(無料)を

ご希望の方は下記のURLをクリックして

登録フォームからお名前とメールアドレスを記入していただきますと

PDFのURLがメールで届きますのでダウンロードしてください。

 

☆「天使になったラッキー」PDFバージョン/ダウンロード版

  ↓↓

https://www.givegive.co.jp/ENQ/enquete.cgi?PAGE=10&SHOPURL=

 

 ---------------------

 

でも、記憶がコントロールできたら

どんなに生きやすくなるんだろうな。

思い方、受け取りかた、考え方で少しはコントロール出来るようにはなったけど…。

 

記憶をコントロール出来る人が幸せなのかな。

未来を考えることもない人が幸せなのかな。

理想の未来を夢見て生きる人が幸せなのかな。

 

答えはないよね。

今の自分のままでいいんだよね。

 

先日もシェアした歌だけど

ステキな歌だから今日もシェアさせていただきますね。

 

☆ ミネハハ「そのままでいいのよ」

   ↓↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼▼▼【おすすめ商品】▼▼▼

 

■身近なパソコンや、コンセントにつけっぱなしに

 するだけで電磁波ノイズ対策ができます。

 電磁波対策商品「5GO Type A」

  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00578.html

 

■日本最高レベルの日焼け止め(使いやすいチューブタイプ)

 サンスクリーンEX32g(イリアール化粧品)

  ↓↓        

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/IR1008.html

 

 

■体の気になる箇所を簡単に自宅でセルフケアができる!

 2枚のシールを貼るだけ!

 「ツインQ」+「十種神宝シール1枚プレゼント」

    ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/ZA0069.html

 

■遠赤外線を放射している特殊なセラミックスでできたプレート

 炊飯器やお鍋に入れておくだけで、美味しく体にやさしい料理に!

 「ビューラプレート」

   ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/F00101.html

 

■クリーンな空気で快適空間に!

 

 外から入ってきたくしゃみや、ぐしゅぐしゅ鼻の原因も、

 「スーパークリーン一番」が殺菌・除菌し、部屋中の空気を清浄化します。

 環境を整えたい方におすすめです。

 

 空気清浄器「スーパークリーン一番」

 

 数量限定で、大ヒット商品の空気循環器「新林の滝」をプレゼント

 

   ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00117.html

 

━━━━━━━━━━━━━━━━