ニーバーの祈り | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。店主の勝俣です。

いつも、読んでいただきまして心から感謝しています。

 

昨日かな、ステキな言葉と出合ったのでシェアさせていただきますね。

 

それは、

 

ニーバーの祈り

 

という有名な祈りの言葉だそうですが

私は知りませんでした。

 

それでは、シェアさせていただきますね。

 

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚

 

「ニーバーの祈り」

 

神よ、

 

変えることの出来ない事柄については、

それをそのまま受け入れる平静さを、

 

変えることの出来る事柄については、

それを変える勇気を、

 

そして、この二つの違いを

見定める叡智を、私にお与えください。

 

  ラインホールド・ニーバー

 

o゚o。o゚o。o゚o。o゚o。o゚o゚o。o゚

 

変えることの出来ない事柄って

どんなものがあるでしょうか?

 

私たちは、けっこう

変えることが出来ないことを

受け入れられずに

どうにかしようと必死になっていたりしますよね。

 

しかし、変えることの出来ることなのだけど

目を背けていたり、勇気がなかったり

 

何かに直面したりしたとき

冷静になって、

このニーバーの言葉を思い出してみると

きっと心は軽くなり

冷静になれて

先が見えてくるかもしれませんよね(^^)

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

★サンジュネスのYouTubeの動画です!

 (1月28日、新しい動画を数本、更新してます。)

 

講師のためになるお話の動画、サンジュネスの商品の

使い方の動画、また、こーちゃん(勝俣)が撮影した、

ほのぼのとした動画や感動した動画など、いろいろな

動画が載っていますので、ぜひ、ごらんになってください。

 

 ≪YouTube サンジュネスチャンネル≫

  ↓↓

 https://www.youtube.com/user/givegive/videos

 

 ※チャンネル登録おねがいします!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━