☆ ある日 運命が訪ねてきて… | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。店主の勝俣です。

いつも、読んでいただきましてありがとうございます。

 

心をほんわかさせてくれるもの

う~ん?

 

その中のひとつが

素敵な詩との出会いかな。

 

今日は、そんな詩と出合ったので

シェアさせていただきますね。

 

◆ ある日 運命が訪ねてきて…

 

運命、

今まで歩いてきた日々

 

これが運命なんだと思えること

いっぱいありますよね。

 

出会い

出来事など

 

良くないことは

それを運命とは思わないけど…

 

すごい詩と出合ったんです。

 

「ある日、運命が訪ねてきて」

 

から始まる詩。

 

ドキッとするような始まり方だけど

読んでいてジーンときちゃいました。

 

 

運命が訪ねてきたら…

 

そこで、あなたに詩を作ってもらいたいのです。

この“ある日、運命が訪ねてきて”

から始まる詩を作ってみて欲しいのです。

 

 

私だったら、

 

「ある日、運命が訪ねてきて

 

 『これが運命というもんだ!

  思い知ったか!

  人生をなめてるんじゃない!』

 

 と運命は私に言って

 立ち去る前に、

 私を蹴飛ばしてボロボロにして去っていった…」

 

という詩を作っていたかもしれません(゚O゚;

それ以外、思いつかなかったと思います。

 

曲にするとこんなイメージです(@_@)

  ↓↓

https://youtube.com/watch?v=PTr1v1ksWkQ&si=EnSIkaIECMiOmarE

 

 

潜在的なものがここで表れているんだなって思ったんです。

 

あなたなら、どんな詩を書いていましたか?

 

わたしは、そんな詩が湧き出てきたけど

詩人のハン・ガンさんは

こんな詩を書いています。

 

 ----------------------

 

 ある日 運命が訪ねてきて

 私に声をかけ

 

 私があなたの運命なのだよ、

 私のことが気に入ったかい、

 

 と尋ねるなら

 

 私は静かに彼を抱きしめて

 ずっとそうしていることだろう。

 

  ハン・ガン詩集

「引き出しに夕方をしまっておいた」から「序詩」より

  ↓↓

 https://amzn.to/3kfwZmC

 

 

 ----------------------

 

いかがでしたか?

 

私は、“運命”の文字をイメージしたとたんに

 

“恐ろしい”ことという反応をしていたのです。

 

しかし、ハン・ガンさんは真逆で

 

「私は静かに彼を抱きしめて

 ずっとそうしていることだろう。」

 

と言っているんです。

 

それも、運命が

 

「私があなたの運命なのだよ、

 私のことが気に入ったかい」

 

なんて言うと思いますか?

 

ハン・ガンさんも

ひとりの人間として

千辛万苦を体験していると思います。

それなのに、こんなにも“運命”のイメージが違うんですよね。

 

そこで、わたし、こーちゃんは気づいたんです。

 

“運命”の文字を見た瞬間に

 

今までの悪いことばかりが走馬灯のように

頭の中を駆け巡っていたのです。

 

しかし、良かったと思える“運命”を

探してみると

いくらでも出てくるんです。

 

素晴らしい人たちとの出会い

思いがけない嬉しい出来事

想定外の運命の導き

 

いくらでも出てくるんですよね(^^)

 

ハン・ガンさんの心、感性を

少しでも真似して物事を感じていきたいと思いました。

 

詩集のタイトルもすごいよね。

 

「引き出しに夕方をしまっておいた」

 

ですよ。

 

あなたは“夕方”をイメージして

どんなことを考えましたか。

 

引き出しになんてしまえるわけないじゃん!とか

夕方の西日はタンスを痛めてしまうしなぁ~とか

そんな現実的なことや

悪いイメージが浮かんで来ていませんでしたか?

 

と言っているわたしがそう思ったのかなぁ?(^.^)

 

でも、わたしだって

夕方の夕日を“希望”の光としてイメージして描いた絵があるんですよ(^-^)

見てくださいよー!

 

わたしの描いた絵で一番人気の絵なんです(^^)

 

もう一度言っちゃうけど

わたしが描いたのは

夕日ではなくて“希望の光”です♪

  ↓↓

 

そして、これは私が個人的に気に入っている絵(^^)

のどかで幸せそうでしょ~(^^)

  ↓↓

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

▼▼▼【おすすめ商品】▼▼▼

 

■【大人気商品!若干量入荷しました】

 自然環境を守るインディオ伝承の採取方法

 天然樹液オイル「プレミアムコパイバマリマリ」20ml

     ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/G00801.html

 

■このボトルの中にお茶を入れると、普通のお茶が

 「低電位水素茶」に生まれ変わります。

 特許商品「還元(かんげん)くん」赤絵ボトル

  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/B00021.html

 

■丸山修寛先生監修「クスリ絵シリーズ」

  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/204729/204764/list.html

 

■毎日のシャンプーが楽しくなる優しいハーブの香り

 髪や地肌をしっかりケア。男女兼用、リンス不要。

 「神農シャンプー」200ml

     ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/G00604.html

 

遠赤外線を放射している特殊なセラミックスでできたプレート

 炊飯器やお鍋に入れておくだけで、美味しく体にやさしい料理に!

 「ビューラプレート」

   ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/F00101.html

 

━━━━━━━━━━━

 

◆ 本物漢方堂

 

●漢方情報。

●自身が克服した椎間板ヘルニアや腰痛を改善するためのストレッチなどの紹介。

●舩井幸雄の音声情報

●中医学基礎講座などをお届けいたします。

●健康に生きるためのメンタルの持ち方

 

発信は、本物漢方堂を運営してる南方幸一先生がお送りいたします。

  ↓↓

 https://bit.ly/3E9KwAS

 

━━━━━━━━━━━

 

◆ すまいる福祉タクシー

 

私(勝俣)の十数年来の知人が、

東京で「福祉タクシー」をしておりますので

ご紹介させていただきますね♪

 

私は、ケアドライバーの木村さんの

ほんわか優しい人柄が好きで♪

きっと木村さんの人柄に触れた人は

ファンになってしまうと思いますよ(^^)/

 

営業エリアは東京都内全域になります。

東京都内からの発着であれば県外でも可能です。

(例)

○東京都内~埼玉県

○千葉県~東京都内

×千葉県~埼玉県

 

☆詳しくはこちらをご覧くださいませ

 ↓↓

https://www.givegive.co.jp/hpgen/HPB/entries/81.html

 

━━━━━━━━━━━