◆ その場しのぎで壁をヒョイッと避けて通ると… | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

断捨離をしていたら

古いメモ帳が出てきて

そこに走り書きで私がメモッたものがありました。

 

「その場しのぎで

 壁をひょいっ!と避けて通ると

 後で倍付になって

 しっぺ返しが来るんだから。

 最初から壁に真っ向から

 ぶつかっていった方が

 早く克服できる

 

   青木功

   週刊新潮 2009年5月7日号 」

 

もう12年前の記事なんですね。

この記事を読んで12年

その場しのぎで…

何度もあったろうな。

 

壁とまでは言わなくても

ちょっと避けて通ってきたこと

たくさんあるんだろうね。

もし、今まで避けて通ってきたことを

避けないで来たなら

今頃どんな人生になっていたのかなぁ。

 

今からでも遅くないよね

真っ向からぶつかっていこうね!(^^♪