こ~ちゃんの村上春樹デビュー!~ちょっと現実から離れてみる時間~ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

生まれ育った家は目の前が砂浜。
子守唄は毎夜、波の音
私は海がだいすき
海を感じさせてくれる
夏が大好き
毎年、一瞬で去っていってしまう夏

だからこの時期は、
貴重な夏の日を、
夏を感じて、
感じまくりながら過ごしてるんです!

そんな夏の日に
Facebookを見ていたら
こんな詩の様な文が投稿されてました


 ↓↓

「夏の楽しみ
 朝の静かなお店で村上春樹を読む

 海に行って裸足になって水遊びをする
 風に吹かれて1984年のシュガーマイノットを聴く

 日焼け止め塗ったけどちょっとだけ日焼けする
 家飲みのために美味しい枝豆を買いに行く
 冷やした和薄荷のおしぼりで汗を拭く

 できることを楽しもう
 ストレス溜めないでね」


 ↑↑ もっちーさんのFacebookより抜粋

ステキな詩ですね

なんともない日常の世界が
もっちーさんの
心の目を通して見ると
こんなにもステキな世界になるんですね

この中に
なんだか良さそうな夏がありそうで…

村上春樹は超有名作家だけど
読もうとしたこともなかった。

でも、この投稿を見たら
私の求めている夏が
もうひとつありそうで、
そんな夏と出会いたくて…

私の知らない夏
逢いたくて
村上春樹、今日デビューしました

1984年のシュガーマイノット
この曲も初めて出会った
素敵な夏に私を引きづり込もうとしている
村上春樹デビューの私に
おすすめの本

「1973年のピンボール」

この夏、
もうひとつの夏と出会えたのかも

この本を読んで
ちょっと現実から離れてみる時間をつくってみようかな♪

現実の世界と向き合い続けて
心がヘトヘトになる前に
小説の中にある
もうひとつの私の世界にいてもいいかもね。

でも、まだ読み始めたばかりで
どんなストーリーなのかわからないけど
なんだか良さそう^^

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼▼▼【おすすめ商品】▼▼▼

 

■還元力の高いマイナス水素イオンたっぷりのお水を作ります。

 加熱しても水素の力が維持されるので、食材の味も引き立てます。

 「プラズマプラクシス(イエロー)2本入」

  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/B00311.html

 

■座るだけで、無理なく自然と正しい姿勢に導いてくれる

 「ピント」シリーズ

   ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/7805/213534/list.html

 

■丸ごとすいかでイキイキづくり

 体の中をきれいにお掃除し、栄養が吸収できる体づくりを助けます。

 「すいかでげんき」160g

     ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A00403.html

 

■クリーンな空気で快適空間に!

 

 外から入ってきたくしゃみや、ぐしゅぐしゅ鼻の原因も、

 「スーパークリーン一番」が殺菌・除菌し、部屋中の空気を清浄化します。

 環境を整えたい方におすすめです。

 

 空気清浄器「スーパークリーン一番」

 

 数量限定で、大ヒット商品の空気循環器「新林の滝」をプレゼント

 

   ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00117.html

 

■ストレス・年齢からくる悩みを解決

 脳内や心、お肌の調整をサポートしてくれる

 「K・リゾレシチン」含有食品

 

 「Next K(ネクストケイ)」 核酸入り生ゼリータイプ 30包入

  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A00232.html

 

■地球のリズムで眠りにつく

 ナノテクノロジーが開発した次世代の寝具(シーツ)

 「Sym・Earth(シンアース)」

  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/JA0010.html