パワースポットの様な人 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきありがとうございます。

読者さまから、

赤塚高仁さんの

「エネルギーが湧き上がる
 令和新年聖書に学ぶ
 やまとのこころ」


というDVDをプレゼントしていただいたんです(^^)/

感動感動、気づきがいっぱいのDVDでした。
その中で、赤塚高仁さんが

「何のために生まれてきたの?
 喜ぶためだよ。

 喜んでなければ何やっててもダメだよ。

 誰が見てるか、誰に褒められるか
 そんなこと関係ない。
 自分が喜んでいるか
 自分が楽しんでいるかだよ。」

って。

心に響いた。
そう、小さなことでも
喜べることは、身近にたくさんあるものなんだよね。

今日を、今を楽しもうよね♪
喜ぶんだよね♪

 

◆ パワースポットの様な人

改めてこんにちは。店主のこ~ちゃんこと勝俣です。

気持ちが晴れないとき
元気がないとき

ひとそれぞれの
元気にしてくれる物や場所ってあるかと思います。

私にもそんな場所などがあります。

元気がないとき
小田原の酒匂の海にいたい!とか
ラッキーランド(サンジュネスの庭)にいたい!とか

先日、すごく不思議なことがあったんです。
親友との別れがあり、
悲しくてどうにもならないんだけど
ラッキーランドに出たら、
不思議なほどに、心がすぅーっと楽になって
気持ちが神聖なほど穏やかになったんです。

ネガティブな心が
ラッキーランドの癒しの波動で消えていくような
そんな体験でした。

ラッキーランドに来た人がよく言うんです。

「ここは、パワースポットみたいね。」

「悩んでいたことがあるんだけど心が軽くなる。」

「なに!?ここ!!異空間みたい癒される。」

など。

飛び込みで初めて来た保険の営業の人が

「不思議ですね。ここ、すごく眠くなる。気持ちいい。」

って。
実際に、サンジュネスに来て
眠くなっちゃう人多いのです(^^)

私は、このラッキーランドで
朝早く来て、一人でゆっくりしている時間が好き。
仕事終がわって、ラッキーランドで、静かに音楽を流して
星空を見ているときが好き。

確かに、ラッキーランドは何か人を癒す
不思議なパワーでもあるのかなぁとは思っていたけど
自分が体験したのは初めてでした。


そんな癒してくれる場所がなくても
その人と一緒にいると元気にしてくれる
パワースポットの様な人っていますよね。

私の周りにはたくさんいます。

10代の頃からの仲間たち
一人一人みんなが私にとってパワースポットの様な人。
ただ、あいつたちといるだけで元気になるんだよね。(^^)/

━━━━━━━━━━━━━━━━