◆ あなたがいるだけでいいんだよ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきありがとうございます。

今日は過去に配信して反響が多かったものを
シェアさせていただきますね。
 

◆ あなたがいるだけでいいんだよ

今日、シェアさせていただきますのは10年前に配信したメルマガですけど
とても反響が多かったものですのでシェアさせていただきますね♪

 --------------------------

(2009年04月25日配信)

こんにちは。
サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでくれて
ありがとうございます。

友人のSさんから
聴いた話です。

お母さんからの言葉。

「 あなたがいるだけでいいんだよ… 」

Sさんが10代の頃
お母さんとうまくいってなかったらしくて
親不孝ばかり繰り返していたらしいです。

お母さんと喧嘩して
お互い泣きながら言い合ったそうです。

「私は、親孝行なんて出来ない子供だよ!私なんて!」って。


そしたらお母さんが…。


「おまえは生まれて来てくれて
 それだけでたくさんの親孝行してくれたんだよ。
 もう、小さい時で
 じゅうぶんな親孝行してくれたんだよ。
 親孝行は済んでるんだよ。
 いてくれているだけでいいんだよ。」

って泣きながら言ってくれたそうなんです。


いまから30年も前に言ってくれた言葉
母のその言葉をいまだに自慢げに
私に話してくれたんです。
魂の言葉なのでしょうね。

私も子供たちへ
そんな気持ちでいただろうか…。
色々考えてしまいました。

あたりまえに思っていたけど
あたりまえじゃなかったこと。

そんなことに
気付かないことってあります。

あたりまえ、
こうしてくれてあたりまえ。

あたりまえだから
それ以上のことを望んで
期待どおりになってくれないと
不満ばかりで…。

あげくの果てには
そのことで
自分までが悩んで
落ち込んで苦しくなってしまう。

無意識にそう思ってしまっていることって
誰にもあるんじゃないかな。

でもね、
その人が
なんにもしなくても
本当はいいんじゃないのかな?

ただ、その人がいるだけでいい。
同じ空の下に
存在しているだけでいいって…。

気付いたほうがいいよ!
あの人がいるだけでいいんだから…。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━
▼▼▼【おすすめ商品】▼▼▼

■お部屋を癒し空間に変え、体と心をリラックスさせてくれる扇風機
 梅雨時の部屋干しの嫌な臭いも軽減
 マイナスイオン発生器「新林の滝」(オールホワイト)
↓↓

https://www.givegive.co.jp/SHOP/E00126.html

■毎日の元気のサポートに良いと大好評
 大自然のパパイアの皮・種・果肉をまるごと使用
 パパイア発酵食品「カリカセラピ100包」
  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html

■丸山修寛先生監修「クスリ絵シリーズ」
  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/204729/204764/list.html

■電子水生成器「 AREE (アレー)ファミリーセット 
 アレーで作った電子水でご飯を炊いたら、ご飯がおいしいと、
 ご飯の大盛りのご注文が増えたという、お弁当屋さんの嬉しい
 体験談をいただいてます。
   ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/B00010.html

■丸山修寛先生開発「カタカムナシリーズ」
  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/195017/list.html

■健康と美容に必要な必須脂肪酸を最適なバランスで摂る事ができます。
 スープに入れたりサラダにかけたり、パンにつけるなど
 「有機麻の実油」250ml
  ↓↓

 https://www.givegive.co.jp/SHOP/HP0033.html