鼻がむずむずして困っていたんです。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

◆ 鼻がむずむずして困っていたんです。



☆天然樹液オイル「 コパイバ マリマリ 」20ml ¥6995 (税込)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/G00802.html

最近、鼻がよくつまって困っていたんです。
もう何十年も前に、鼻がつまると
薬局で売っている点鼻薬を使っていたんです。
鼻の中にシュッとスプレーするとすぐに鼻が楽になったので
癖になってしまって、やりすぎて炎症を起こしてしまい
ホッペは重く痛くなってしまいしばらく大変でした。

そんなことがあったので
鼻がつまっても点鼻薬は怖くてできなくて
そこで、コパイバマリマリがいいということを聞いたので使ってみました。

コパイバマリマリを綿棒に数滴垂らして鼻の粘膜に塗って少しするとかなり楽になるんです。
つまっていた鼻もすっきりしてくるのです。

あと歯ぐきが腫れて重い時もコパイバマリマリおすすめです。
綿棒にコパイバマリマリを数滴垂らして歯ぐきに塗ると楽になりますよ。


☆天然樹液オイル「 コパイバ マリマリ 」20ml ¥6995 (税込)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/G00802.html


■「コパイバ マリマリ」とは?

コパイバ(copaiba)は、南米ブラジル北西部のジャングル地帯、
アマゾン 川の流域に自生するマメ科の樹木です。成長すると30~40mの高さに達し、
5弁もしくは6弁の小さな花を咲かせます。

コパイバの樹木は、10種類以上の種類があります。
6弁の白い花を咲かせるものが一般的ですが、
5弁の赤紫の花を咲かせるマリマリ種がもっとも希少で上質とされています。

そのコパイバ マリマリの樹木の幹から採取された樹液が黄金色に輝く
サラサラとしたオイルが「コパイバ マリマリオイル」です。

地球の森「ブラジルアマゾン」には約44,800種類の植物によって
濃密なジャングルが形成されています。

様々な草花や木々には、薬草や薬木といった人のみならず、
動物の健康に欠かせない治癒力を持った天然植物が約8,000種類ほど存在します。
コパイバ マリマリは、アマゾンの原住民インディオが太古から継承してきた特別な樹木です。


■その他のおすすめの使い方は

● 飲み物に混ぜて
温かいお湯や紅茶などに、2~3滴落としてください。普段から飲む習慣をつけると、より健康な身体へ向かいます。

● お口のケアに
虫歯や歯茎が痛むとき、口内炎があるとき、綿棒にオイルを浸し、1日2回直接痛む箇所に塗ってください。

● うがい用に
のどの違和感や声がれに、お水に2~3滴落としてお飲みください。

● お肌のケアに
切り傷や虫さされ、水虫、床ずれ、やけどなどには、その箇所に塗布してください。

● 入浴剤として
お肌の乾燥対策に、またはボディーローションのかわりに、入浴剤としてお使いください。 


☆ 天然樹液オイル「 コパイバ マリマリ 」20ml ¥6995 (税込)
  ↓↓
 https://www.givegive.co.jp/SHOP/G00802.html

☆ 天然樹液オイル「 コパイバ マリマリ プレミアム 」20ml
  ↓↓
  https://www.givegive.co.jp/SHOP/G00801.html

━━━━━━━━━━━━━━━━