音のプレゼント☆神秘的な楽器が神秘的な曲を奏でます♪ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

☆今日の音のプレゼント☆~

この曲は、“音のプレゼント”で何回か紹介させて
いただいているのですが、何度でも紹介したくなるほど
美しい曲なのです。

私がこの曲を初めて聴いたのは、
小学校6年生の真夏でした。

この曲を作曲したエンニオ・モリコーネ演奏する
サウンドトラック盤のレコードで聴いたのです。

あれから45年の時が流れても
あのとき聴いた感動が今でもあるんです。

今回シェアさせていただくのは
エンニオ・モリコーネの演奏ではなくて
バイオリニストのカティカ・イレイニが
電子楽器のテルミンというとても不思議な楽器を演奏しています。

すごく神秘的な楽器です。
そして、音色がまたまた神秘的で
美しいこの曲にピッタリです。

☆カティカ・イレイニ「ウエスタンのテーマ」