これから話すお話が誰かのためになるかもしれないのでシェアさせていただきますね。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

尾崎豊って知っていますか?
後ほど“音のプレゼント”で
私と尾崎豊の音楽との出会いをお話しさせていただきますね。

そして話は変わりますが
これから話すお話が誰かのためになるかもしれないので
ここでシェアさせていただきますね。

私の知人のお嬢さんが、精神的なストレスから
統合失調症になってしまったそうなのです。
話を聞いていますと、あまりにも悲惨な状況ですので知人のことを思うと
あまり詳しくは書けませんが、

いろんな病院を紹介されたのですが、いっこうに改善されなかったそうです。
そんなとき糖質を摂りすぎるとそのような症状になる場合もあると聞いたそうです。
そこで糖質制限を続けたら驚くほど改善されたそうです。
私も1年ほど前に、抗糖化サプリメント「クロガリンダ」を
取り扱うことになり糖化の勉強をしたり
自ら糖質制限をしばらく続けてみたんです。

糖質制限とは糖質をいっさいとらないのではなく
あくまでも糖質を制限することなのです。

糖質制限するまでは、
夜寝ていて首が凝って痛かったり
なんとロレツが回らなくなったときもあったんです。
でも、適度な糖質制限しただけで改善されたんですよ。
最も顕著にあらわれるのが体重が減ることでした。

私の場合、糖質制限して数か月で8kgも減って
肩こりもなくなり、あまり疲れもなくなったんですよ。

でも、今は糖質制限やめて
甘いのたくさん食べて、ラーメン食べて
そんな日々なので、
また肩こりが出てきました(* *)

糖質制限について私が勉強したことを

「クロガリンダ友の会」

で配信していますので
ご興味のある方はこちらから登録してみてくださいませ。
  ↓↓
 ------------------------

~☆クロガリンダ友の会☆~

「クロガリンダ友の会」にご登録していただきますと
私が糖化・抗糖化・糖質制限について勉強したことなどを
メールにて配信させていただいています。

ご希望の方は、「クロガリンダ友の会」のページでご登録くださいませ。
  ↓↓
https://ssl.shopserve.jp/-/givegive.co.jp/enq/enquete.cgi?PAGE=2&SHOPURL=