抗糖化との出合い…。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。

わたしが今、とても関心を持っているものがあるんです。
それは、体の糖化についてなのです。

黒ガリンガル加工サプリメント「クロガリンダ」の販売店として
糖化と抗糖化を勉強していると、
これは今、私にとってとても必要な情報だったのです。
知らなかったらこれからの私の体はどうなっていたんだろう…。
と心配してしまうほどのものだったのです。

甘いもの大好き!そして3食ご飯、パン、ラーメンなど炭水化物を多く含む食べ物をみっちり食べていた私ですが
抗糖化を勉強してからほどほどにして抑えているんです。
勉強していると、理想な糖質制限は私には出来ないんです(^^)v

やっぱり自由に食べたいし。
でも、大好きなチョコレートやコカ・コーラをとらなくして
野菜を食べて、ごはん、パンを今までよりは少し減らして1ヵ月もすると
体にかなりの改善があったんです。

凝りが緩和されたり、この数年間悩んでいたたまに起こる頭痛や
目のかすみ、たまにロレツが回りにくくなったり(^^)v
頻尿で困ったりf^_^;

それらは、この1~2か月でほとんどなくなったんです。
気のせいではないと思うんです。
確かに改善しているんです。

糖質制限しながらサポートとして私が食べているのが
抗糖化食品とも呼ばれている黒ガリンガル加工食品の「クロガリンダ」

わたし、思うんです。
このメルマガを読まれている方に抗糖化と糖化を
自分のためにも、愛する人のためにも関心を持っていただきたいと思いました。

江部康二の「糖質制限革命」(東洋経済新報社)では、

「世界一の高齢化社会となった日本で深刻な認知症についても、
 糖質制限食は有効で、予防効果が期待できます。
 代表的な認知症であるアルツハイマー病は、
 高血糖と高インスリン血症により起こりやすいと示す研究が、いくつもあるのです。」

とも書かれてありました。
ただ、糖質制限だけするのはよくないんです。
ちゃんと、たんぱく質と脂質を摂らないといけないそうです。
詳しくは、「江部康二の糖質制限革命」江部康二 (著)