☆自分の中にある裏の部分を出してごらん。★サンタのおじさんがサンタクロースになる前のお話し…☆ | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

 こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきまして、心から感謝しています。
 
昨日、湘南大磯にある摩訶不思議なハウススタジオ
エピナールにいました。
 
ヨーロッパの古い建物の中にいるような空間。
ここに訪れゆっくりしていると、
閉ざされていた心の扉がゆっくりと開いていくという不思議な癒し空間なんです。
 
わたしも初めて訪れたときに、このエピナールの
不思議な魅力に魅せられてしまったひとりです。
 
誰にも教えたくない場所。ひとりじめしたい場所なんですね。
 
こんどこの大磯エピナールで
にんげんクラブ神奈川支部主催で「大人の学園祭」を
やってみたいと思い始めてしまったんです(^^)v
 
大磯エピナール こんな感じのところ(^^)v
 ↓↓

大磯エピナール

 
 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇
 
◆ 自分の中にある裏の部分を出してごらん。
 
◆ 足元の冷えの心配もない遠赤外線暖房機
 
◆ 今日の音のプレゼント♪
 
  サンタのおじさんがサンタクロースになる前のお話し…☆
 
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
00。。00。。00。。00。。00
 
◆ 自分の中にある裏の部分を出してごらん。
 
にんげんクラブ湘南寄合で
十数人の方たちと一緒にいました。
 
その中にはプロのアーティストの方も何人かいらしてまして
話を聞いていると楽しいんですね。
絵の世界から、自分の精神的な隠れた部分を出していく話とか
 
パリにはカフェがいっぱいあるけど
たんにコーヒーを飲むだけでなくて
そのカフェで人と人との触れ合いをつくっているそうなんです。
カフェの文化がそこにある。
 
という話とか
 
人は考えることは、自分が持った能力の3%しか使うことできないけど
絵にして表すことによって
深層心理の奥底に眠っていたものが3%どころじゃないほど湧き出てくるとか。
 
興味深い話がたくさん溢れてました。
その中で、こんな話を聞きました。
 
生徒さんに絵を描いてもらって
とっても上手だけど、スカスカになってしまっている絵があるそうです。
そういう絵って、自分の表の部分、きれいな部分だけしか出ていないことが多いそうです。
 
その人が、自分の裏の部分も絵に入っていくと
絵に重みと深みが出てくるそうなんですね。
 
そして、自分のトラウマ的なことを潜在意識から出して
絵にかくことにより、そのトラウマが軽くなる人もいるんだそうです。
 
様々な人が、自由に語り合える場
にんげんクラブの寄合に参加して
ただ黙ってそこにいるだけでも
人生を乗り越えるヒントがあったり
興味深いためになる話があったりと
 
人に歴史ありといいますが
ひとりひとりにドラマがあって
ひとりひとりの考え方があって
そんな貴重なひとりの人生体験から出てくる
お話って、すごいものがあります。
 
一流の先生でなくても
社会的に成功していても、してなくても
その一人の人の中には、
その人が刻んできたひとつひとつの
ほんものの歴史があるものなんですね。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆足元の冷えの心配もない遠赤外線暖房機
 
こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。
本日、紹介させていただく遠赤外線暖房機「サンラメラ」は、
ひなたぼっこをしているような温かさを味わえる、遠赤外線
だけの暖房機です。輻射熱方式なので、部屋を均一に温める
ので、足元の冷えや頭がボーッとする心配もありません。
空気も汚さず、安心安全の設計ですので、お子さまからお年
寄りの方まで、安心してお使いいただけます。
 
★今なら、人気のオーラストーンシリーズのあったか商品プレゼント!
 
健康的な環境を作ってくれる「サンラメラ」についてはこちらから
↓ ↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00102.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━
00。。00。。00。。00。。00
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪
~☆今日の音のプレゼント☆~
 
☆サンタのおじさんがサンタクロースになる前のお話し…☆
 
私は、毎年この時期になると思い出す
サンタさんのお話があるのです。
 
それは、サンタのおじさんが
サンタクロースになる前のお話しなのです。
そして、何故、サンタのおじさんは
サンタクロースになったのでしょう…。
 
それは…
 
サンタのおじさんにも
誰にも話せない、過去があったのです…。
 
いまは、こうしてトナカイにソリをひかせて
世界中の子供たちにクリスマスにプレゼントを届けている
そんなサンタクロースでも。
 
そう…、誰にも話せない
話したくない過去が…。
 
私が21歳のときに聞いた
サンタクロースの伝説を
お話させていただきます♪☆
 

ある国のある町に
どんな厳重な鍵でも
平気で開けて入れる
世界的な大泥棒がいました。
狙ったものは絶対手に入れることができる。
 
大泥棒ですっごくハンサムで
気持ちがやさしくて
それで普通の女性に恋をして結婚しました。
その結婚した奥さんが言いました。
 

「こんなに素晴らしいお屋敷に住んで
 贅沢できるのは嬉しいけど
 そのお金が、あなたが泥棒して
 よそから盗んできた物なのが
 私はつらい…
 
 貧しくたっていい
 正しい生活をしたい
 
 あなた、
 泥棒はやめてください、お願い…。」
 

と泣いてお願いしました。
 
大泥棒は言いました。
 

「泣かないでくれ、
 私も考えていたんだ。
 
 いつまでも
 泥棒をつづけていたのではよくない。
 
 愛するおまえのためにも
 私は泥棒をやめる。
 今日から人の財産には手を出さない。」
 
 
 
大泥棒は妻の為に泥棒をやめました。
 
彼は泥棒をやめて事業を始めました。
 
自分の大泥棒のときの経験を生かして
どんな泥棒が来ても
どんな機械を使っても
絶対開かない鍵を発明しました。
 
その事業のお陰で
彼は大金持ちになりました。
 
今は、人に尊敬される実業家になっても
その前は大泥棒だった…。
 

「私も歳をとった…。
 もういつ死んでもいい
 ただ心残りは昔私が迷惑かけた人たちに
 何一つお詫びをしてないことだ…。」
 
「そうですわね。
 あなたに財産を盗まれた人たちに…」
 
「私は、昔迷惑をかけた人の家を
 一軒一軒まわってお詫びをしたいのだ」
 
「あなた、そうなさったら。
 一軒一軒まわって
 お詫びの品を置いてくるのよ
 毎年、決まった日にそれをなさるのよ」
 
「しかし…。
 今はどの家にも私が作った
 あの鍵がついている。あれは、
 この私にでも開ける事が出来ないのだよ」
 
「ドアからお入りにならなければ
 いいじゃないですか。
       
         たとえば煙突とか…。」
 

彼は、昔、迷惑をかけた人たちの家に
毎年クリスマスに
お詫びの品を届けてまわって行ったのです。
 

そしていつのクリスマスからか
サンタさんは、
星空をトナカイに引かれて
世界中の良い子にプレゼントを
届けていくようになったのでした(^^)/
 
--------------------
 
犯してしまった過ちや
人さまへ迷惑かけてしまったことに
自分なりの償い方ってあるのですね。
 
この物語は
私が21歳の時に
FM大阪のラジオドラマで聞いたお話です。
 
録音して今でもCD化して聴いている
とってもメルヘンチックな物語です。
----------------------------
YouTube にアップしました。
 
♪新サンタクロース伝説1
http://youtu.be/Ru26y5UyrW0
 
♪新サンタクロース伝説2
http://youtu.be/1DTs2ZAZvpw
 
♪新サンタクロース伝説3
http://youtu.be/y0suitvLqpY
 
♪新サンタクロース伝説4
http://youtu.be/a_XQjE9yeqs
----------------------------
ラジオドラマ「愛の街から」
放送日 1982.12.05
ライミー、ヨージ・シリーズ(6)/新サンタクロース伝説
佐山 透:作
声:大和田獏・舟倉たまき
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆物事がまとまりやすく、宇宙エネルギーを吸収できるCD
「ムーンラプソディ(CD2枚組)」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/P00914.html
--------------------------------------
◆NS乳酸菌が私たちのおなかや心の健康をサポート
5種類の乳酸菌をブレンドし、グレードアップ!
「ハイパーラクタムNEX」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00191.html
--------------------------------------
◆家や土地をより良い状態に導くと考えられる
イヤシロチグッズ「コトタマテバコ」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00251.html
--------------------------------------
◆携帯電話に言霊を発揮!ロゴストロンシリーズ
ビジネス・対人関係をよりスムーズに導くアイテム
「マイクロロゴストロン」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/E00383.html
--------------------------------------
◆手をのせるだけで健康サポートや能力アップにも!
細胞共鳴装置「リセラ(recela)RCL-002」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00031.html
--------------------------------------
◆カルシウムは、日本人に最も不足している栄養素と言われてます。
そこで、吸収率のよいカルシウムで元気いっぱいに!
「真空カルシウム粉末 150g 」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00030.html
--------------------------------------
◆吸収率のよい海洋ミネラル
わずかな量の摂取で、不足がちなミネラルを
補うことができます。
MCM(マリーナ・クリスタル・ミネラル)
http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00121.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
☆カリカセラピPS-501
 
 カリカセラピPS-501は、抽出物や栄養成分を
 添加した製造ではなく、野生の青パパイアを
 主原料とし酵母・酵素・乳酸菌の力をかりて
 発酵させています。
 
 自然のままの発酵食品なので、小さなお子様から
 可愛いいペットまで安心して食べていただけます。
 
「ハードな仕事で疲れた時や風邪っぽい時に
 寝る前にカリカセラピを飲んだら、次の日の朝は、
 目覚めが良く、調子が良かった。」などの愛用者の声もあります。
 
 皆様も、カリカセラピを健康生活のサポートに!
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256
 
最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
健康通販SHOP「 サンジュネス 」
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━