☆その瞬間だけは周りの悲惨な現実が消え去っていた | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

 
こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。
 
メルマガ読者の方から「勝俣さんが読んだ本でおすすめな本ってなんですか?」
というご質問がありました。
わたしは、読書するスピードは遅いのでそんなに多くは読んでいないけど
 
最近出合って良かったと思える本では
先日、紹介しました
五木寛之さんの著書「愛について」
百田尚樹さんの「海賊とよばれた男」
映画監督:白鳥哲さんの著書「世界は祈りでひとつになる」などです。
 
この様に、自分が知らなくて薦められて読んでみたら
出合ってよかったと思える本ってたくさんあるのですよね。
自分で選んで買う本は、いつも同じようなジャンルの本ばかりになってしまうんです。
読んでよかったなぁって思った本ぜひ、教えてください。
 
 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇
 
◆ その瞬間だけは周りの悲惨な現実が消え去っていた
 
◆ 3分で読めるお話し!
 
 「両手振り運動」の効果的なやり方 その1 
 
◆ 私たちの意識の「あり方」をそのまま細胞は受け止める。
 
◆ 今日の音のプレゼント♪
 
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
00。。00。。00。。00。。00
 
◆ その瞬間だけは周りの悲惨な現実が消え去っていた
 
今だから言える話ですが
13年ほど前に、商売のことでいろいろありまして
債権者が毎日の様に私の会社に押し入ってきたときがありました(゚O゚!
 
用があって出かけようとしても、事務所内で監禁状態に近い状態。
そんな日々がしばらく続きました。
 
ある日の夕方、激動の一日が終わり
みなさんが帰ったときでした。
わたしの心はボロボロ。ボロボロどこじゃないですよね。
明日からどうして生きていったらいいんだろう。
冷静じゃない精神状態だったんです。
 
事務所の外に出て、空を見上げて一息ついているときでした
建物の隅から「にゃーぉん♪」といつも変わらぬ愛嬌で
ノラ猫だったクロチンがわたしのところにトコトコと歩いて来たんです。
 
こっちへ向かいながら「にゃーおん♪」
 
その瞬間、自分の今生きている悲惨な状態の世界と一緒に
クロチンが何もなかったかのように「にゃーおん」という穏やかな世界があるんだ。
と気づいたのですね。一瞬、客観的に自分を見れたんです。
 
もう一つのこうしたホノボノする世界が自分にはあるんだ。
人生のすべてが悲惨じゃないんだ、悲惨な部分もあるけど
こうしてホノボノする部分もあるんだなぁ~って、
くろちんが教えてくれたんですね(^^)v
 
これオーバーに言っているのではなくて、本当にそう思えたんです♪
 
自分がいい状況の時でないときは
なるべく楽しいことを見つめたり考えたりするようにしたんです。
周りを見るとけっこうあるものなんですよね♪
もちろん出来ないときもありますけど…。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 3分で読めるお話し!
 
 「両手振り運動」の効果的なやり方 その1
 
両手振り運動って知っていますか?
両手振り運動を5分やっただけでも
その人のオーラが変わるのです。
 
両手振り運動とは(船井幸雄.comより)
 ↓↓
これは関英男先生に奨められたもので、その効能は関先生の著書にも書かれています。
これは達磨大師の易筋経の中に書かれている健康の秘儀で、一般には、つぎのように説明されています。
 
腕振り運動。達磨大師の易筋経の中に説かれる秘儀。
やり方はいたって簡単だが、持続が難しい。
病気を改善させたいときは、朝晩二千回ずつ実行すると効果があるそうだ。
 
1.両足を肩幅に開いて立ち、余分な力を抜く
2.目は軽く開き、前方を見る
3.指を軽く伸ばし掌を内側(体側)に向けて両腕を振る
☆まず両手を並行に腕の高さまで上げ、一気に後ろに振り下ろす。その反動を使って胸の高さに戻す。
☆この動作をただただ繰り返す。雑念はできるだけないほうがよいので、ひたすら数を数えるとよい。
 早朝の日の出と共にこれを行なうことを続けて超能力者になった人もいるという(噂もある)。 
 私は、はじめのころは毎日早朝に400-500回手をふっていました。最近では毎朝1000回くらいふっています。
(船井幸雄.comより)
 ↑↑ここまで。
 
400回や1000回などとっても続きませんよね。
そこで、私が毎日使っているのが両手振り体操用の補助器具「フォーグ」なのです。
これを使えば通常の10分の1の回数ですむのです。
 
☆フォーグについて詳しくは
  ↓↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00102.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆ 私たちの意識の「あり方」をそのまま細胞は受け止める。
 
白鳥哲監督の著書「世界は祈りでひとつになる」に
感情エネルギーが肉体に影響することが書いてありました。
 
 ↓↓
 
例えば、「怒り」の感情を抱いたとします。
他にも不安や悲しみ、憎しみなどのネガティブで
不調和を引き起こす感情を抱いたとします。
 
このエネルギーは、心に発生したその瞬間に細胞が受信して
細胞自体を変化させていくのです。
信じられないことかもしれませんが、
私達が心に抱いた感情のそのままを細胞は受け止めて動き始めるのです。
 
 ↑↑ここまで。
 
感情をコントロール出来たらいいのに、
それがなかなか出来ないんです。でもこのことを知っているだけでも
これからはちょっと変わるかも知れませんものね♪
00。。00。。00。。00。。00
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
00。。00。。00。。00。。00
 
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪
 
~☆今日の音のプレゼント☆~
 
この歌と出会ったのは20歳春頃かなぁ。
大阪の南で働いていた頃、同じ職場の前田さんという方が
石川優子の大ファンだったんですね。
LPレコードを買ってカセットテープに全部ダビングしてくれたんです。
その中の1曲がこの曲でした。
 
あの頃は独身で、大阪に行って間もない頃で
友だちもいなくて天王寺の4畳半一間の狭いアパートに住んでいて
この曲を聴けば聴くほど淋しくなるんですねぇ~(*_*)
 
でも、淋しいときに限って
こういう淋しい曲を聴きたくなるものなのですね。
 
石川優子「ロンリーナイトブルー」
とってもロマンチックな曲ですよ♪
 
   ↓↓
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
☆カリカセラピPS-501
 
 カリカセラピPS-501は、抽出物や栄養成分を
 添加した製造ではなく、野生の青パパイアを
 主原料とし酵母・酵素・乳酸菌の力をかりて
 発酵させています。
 
 自然のままの発酵食品なので、小さなお子様から
 可愛いいペットまで安心して食べていただけます。
 
「ハードな仕事で疲れた時や風邪っぽい時に
 寝る前にカリカセラピを飲んだら、次の日の朝は、
 目覚めが良く、調子が良かった。」などの愛用者の声もあります。
 
 皆様も、カリカセラピを健康生活のサポートに!
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256
 
最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
健康通販SHOP「 サンジュネス 」
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━