☆小さな変化 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも、読んでいただきましてありがとうございます。
 
朝晩、秋を感じる陽気になって来ましたね。
思わず、シャンソンなんか聴きたくなる陽気です。
 
でも、もうちょっと夏を感じていたいです。
 
夏しか味わえない、明るい気を感じるんです。
淋しくないというか…。
ひとりでいても、夏だと孤独を感じないんですね。
だから、夏が好きなんです♪
 
 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇
 
◆ 小さな変化
 
◆ ミッキー・マウスのクイズ
 
◆ 腸内環境を整えて、お肌も美しく、体もイキイキ!
 
◆ 今日の音のプレゼント♪
 
◆ ミッキー・マウスのクイズ答え
 
 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
 
00。。00。。00。。00。。00
 
◆ 小さな変化
 
あたりまえに、いつも同じ繰り返しになりがちなこと。
 
たとえば、、、
朝の散歩のコースや
いつも行くカフェ
飲みに行く居酒屋
聴く音楽など。
 
なにかちょっとしたちっちゃな変化を
つくってみようかなって思いました。
 
今日の小さな変化は、
この夏は、ずっとトロピカルな音楽ばかり聴いていたから
今朝はちょっと涼しかったので
シャンソンを聴いてみました。
イブ・モンタンとエディット・ピアフ
 
まだ季節的には早いような気分になりましたけど
ワンパターンな変化のない毎日もいいけど
意識して小さな変化をつくってみるのもいいかもしれないよね♪
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◆ ミッキー・マウスのクイズ
 
先日テレビを見ていてミッキーの
色々おもしろいことをやっていましたので
メモしましたから、ちょっとシェアしますね。
 
Q1.ミッキーの実際の身長と体重は?
 
Q2.ミッキーのモデルは?(雰囲気 性格)
    ミッキーの明るく陽気な性格は、実在の人物がモデルとなっているそうですよ。
 
Q3.ミッキーの声の主は誰でしょう?
   ヒント、意外な人物。
 
Q4.ミッキーの耳の秘密
   ミッキーの耳には信じられない秘密があったのだ!
   さて、その耳の中はどうなっていたのでしょう?
 
Q5.ミッキーマウスよりも、ディズニーアニメーションの中で出演作品が多いのは誰でしょう?
 
Q6.ウォルトディズニーは、グリム兄弟の原作の白雪姫を変えた部分があった。それは何でしょう。
 
※答えは、最後にありますよ(^^)/
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 ◆腸内環境を整えて、お肌も美しく、体もイキイキ!
 
こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。
 
最近、注文を集めている「腸」は、「第二の脳」
とも言われてます。腸は、カラダに必要な栄養素
だけを吸収し、細菌やウィルスなど害のあるものは
排除してカラダを守るという大切な2つの役割を担
っています。
植物に例えると、根をはる土壌と言えます。植物
にとって、土壌の良し悪しが元気の決め手となる
ように、人間にとって、腸をキレイに維持するこ
とが、私たちの元気に繋がります。
そのためには、規則正しい生活をすることで、腸内
に生息している善玉菌、悪玉菌、そして、そのどち
らにもなりうる中間的な日和見菌という
 
今日紹介する「ちょうさわやか」は、16種類の乳酸菌
と24種類の酵母菌が出す分泌液(小牧原液)が主原料の
サプメントです。腸の中でたまっているものをスッキ
リとデトックスしてくれます。
美味しいレモン味の顆粒タイプで、携帯にも便利な
スティックタイプなので、会社でも旅先でもいつで
も手軽に食べることができます。
 
腸内環境を整えて、元気な毎日を!
 
「ちょうさわやか」については、こちらからどうぞ
    ↓ ↓
http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00501.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
00。。00。。00。。00。。00
 
♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪
 
~☆今日の音のプレゼント☆~
 
好きな音楽は数えられないほどあります。
でも、その中から1曲だけを選びなさい!
と言われたら、迷いますよね。
でも、どうしても選びなさいと言われたら
この曲なんです。
 
この哀愁がたまらない…。
 
じっくり聴いてください♪
 
   ↓↓
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
★ミッキー・マウス・クイズ 答え(^^)/
 
Q1.ミッキーの実際の身長と体重は?
答え: 70cm  10kg
ディズニーランドにあるウォルトディズニーとミッキーの銅像の
寸法から算出したそうです♪
 
Q2.ミッキーのモデルは?
答え: 中でも、最も影響しているのはチャールズチャップリンだそうです。
 
Q3.アニメーションの中でミッキーの声を演じているのは意外な人物だった。
答え:それは、ウォルトディズニー本人だったのでしたー。
   ウォルトディズニーはミッキーを本当に愛していたのでしょうね。
   その思いが表れているようですね。
   ウォルト本人がミッキーの声を演じることに。
 
Q4.ミッキーの耳の秘密
答え:なんと、脳みそが、ぎっしり詰まっていたのでしたー♪。
   ミッキー頭がいいのでしょうね!
   ↓↓ミッキーの耳のレントゲン写真です^^
http://digimaga.net/2010/09/the-mickey-mouse-is-a-monster
 
Q5.ミッキーマウスよりも、ディズニーアニメーションの中で出演作品が多いのは誰でしょう?
答え: ドナルドダック
 
Q6.ウォルトディズニーは、グリム兄弟の原作の白雪姫を変えた部分があった。それは何でしょう。
答え: ↓↓
原作のグリム童話は、残酷な描写が多かったそうです。
原作では、毒リンゴを食べて死んでしまった白雪姫を家来たちが運んでるとき
思わず気の根っこにつまづいて、その時、ノドに突っかかっていた、
毒リンゴを吐き出し白雪姫は目を覚ますというストーリーだったけど
これをディズニーは、王子様のキスで目覚めるというロマンチックな描写に置き換えたそうです。
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
☆カリカセラピPS-501
 
 カリカセラピPS-501は、抽出物や栄養成分を
 添加した製造ではなく、野生の青パパイアを
 主原料とし酵母・酵素・乳酸菌の力をかりて
 発酵させています。
 
 自然のままの発酵食品なので、小さなお子様から
 可愛いいペットまで安心して食べていただけます。
 
「ハードな仕事で疲れた時や風邪っぽい時に
 寝る前にカリカセラピを飲んだら、次の日の朝は、
 目覚めが良く、調子が良かった。」などの愛用者の声もあります。
 
 皆様も、カリカセラピを健康生活のサポートに!
  ↓↓
 http://www.givegive.co.jp/SHOP/A00103.html
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
☆天野聖子先生の新刊!幻冬舎より発売しました!
 
 仕事や家庭、人間関係の悩みに疲れた時は、
 心の奥の存在と対話しよう。
 
「人生を前向きに生きる 自問自答法」天野聖子:著
 
 ご購入はこちらからどうぞ。
  ↓↓
 http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784344999411
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256
 
最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
http://ameblo.jp/givegivegive/
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。
フォローお願いしま~す!
http://twitter.com/#!/sunj8
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店
健康通販SHOP「 サンジュネス 」
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━