☆寝たきりにならないために。★ラッキーのポストカード・石絵を販売させていただきまーす。石絵は各限 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。

自分が心を込めてつくったものを
褒めてもらうってとっても嬉しいですよね(^^)/

わたしも、子供心のような気持ちで
嬉しくなっちゃったことがあるんです。

それは…

サンジュネスのお客さまに、わたしの描いた
サンジュネスキャラクターネコの「ラッキーくん」の
ポストカードをプレゼントさせていただいていたら

「かわいー!」とか「しあわせな気分になりました(^^)/」とか
「このポストカード販売してー!」という声が多くなってきたのです^^



私の絵を売るなんて失礼だよと思っていたのですが
そんな声が多くなってきたので、販売させていただくことになりました。

わたしが生まれ育った大好きな西湘南の海辺で出会った小石に
わたしの愛おしいラッキー(笑)の絵を描いてみました。

最近、小石に描いたラッキーの絵をフェイスブックなどにアップしていたら
販売してくれないでしょうかとのお声をいただくようになり、
これも何かみなさまにお役に立てればという思いで
販売させていただくことにしました。

石絵☆たそがれラッキー流れ星編
石絵☆ラッキーの夏-02

石絵☆ラッキーの夏-01

ペーパーウエイトで使っていただいたり、
また飾っていただいたりしてくださるととっても嬉しいです。
小さいものなら箸置きにもなりますよ♪

数はその時その時の限定になりますのでご了承ください。

ひとつひとつ手描きで描いていますので、同じものはひとつとしてありません。
わたしが心を込めて描きました♪

小さな石のほうは、虫めがねでみながら
1時間かけて描きました。

私が描いた絵を買ってくれる人がいるのかなぁ。いないのかなぁ。
わくわくドキドキ(゚O゚;
 ↓↓
 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ コメント倶楽部〔ラストジュライさまより〕

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

☆“紫外線対策をサポート!”☆
    ↓↓

00。。00。。00。。00。。00

一昨日のメルマガ「65歳以上の寝たきりの原因は?今から予防!“寝たきりならないために”」
にコメントをいただきましたので
シェアさせていただきますね♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ コメント倶楽部〔ラストジュライさまより〕

勝俣さん!こんにちは

いつも、為になるメルマガありがとうございます。

読む毎に、湧き出てくる感想は、コメントとして、陽の目を見ることなく
私のつぶやきで流していたのですが、

「 健康寿命  」
最近よく聞くので
目が奪われました。

一位・脳血管疾患
二位・高齢による衰弱
三位・骨折・転倒

私も三位・骨折・転倒には驚きました。
65歳で骨折や転倒で寝たきりになってしまう方がいらっしゃるということですよね。
わかりやすくて、とても参考になりました。

食生活や、生活週間が注目される様になり、
人々の意識は、食べ物や時間の使い方などへと移っていますが、
歩きや、ジム通いをしていても、
健康維持の為の理由や方法や対策は、
以外と知らないものです。

先日、足をあげているつもりが、すり足になっていて、
横断歩道の白い塗装部分につまづいて転び、
とてもショックでした。

日頃はパンプス。
履きなれない、スニーカーを履いたのは、しっかり歩きたかったから。

それなのにつまづくなんて大ショックですよね。

原因は、メルマガを読んでよーくわかりました。

最近よく聞く
ロコモ症候群っていうのも、知りたいです。
勝俣さんのメルマガは、わかりやすくて
GOOD健康通販SHOPの折り紙をつけてさしあげたいです。

ラストジュライ

=====・《勝俣コメント》・=====

ライトジュライさん、コメントありがとうございます♪
わたしも、驚きました。
65歳、まだ若いですよね。
それなのに骨折や転倒で寝たきりになってしまう方が多いなんて
転ばないように足腰をきたえておかないといけないんですね。

ロコモ症候群ですね。ちょっと待っていてくださいね♪
勉強してから配信しますからね^^

※そのときのメルマガはこちらからご覧になれます。
 ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店 
健康通販SHOP「 サンジュネス 」 
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp 
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━