☆自分の好きなことができる仕事を選んだ旅好きな粋なお兄さんと出会いました。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

こんにちは。サンジュネスの勝俣です。
いつも読んでいただきましてありがとうございます。

自分の好きなことをするために
仕事を選んで青春している人
そんな生き方、なんかすごく憧れますよね♪

そんな人と出会いました。


 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ 好きなことをするために

  仕事を選んで青春している旅好きな人と出会いました♪

◆ 酵素は、体内の栄養素のバランスを整える「職人」のような存在 

◆ 今日の音のプレゼント♪

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

地元の東海道線「鴨宮」駅に用があって行くと
駅前にある「新幹線発祥の地」の石碑の前で
仮面ライダーのバイクの様なかっこいー1300CCの
バイクを停めてデジカメで記念写真を撮っている人がいました。

その様子を見ていた私、なんかいい気分になってきました。
楽しそうなんです。すごく。

思わず声をかけて、「おにーさん!写真撮ってあげるよー!」
って撮ってあげました。

そのライダーのお兄さんのブログです。
バイクとお兄さんが写っている写真が私が撮った写真です(^^)/
 ↓↓
よくバイクで旅に行くそうですよ。
いいですね。バイクで旅するといろんなことに遭遇するそうです。
行き当たりばったりで旅館に泊まったとき
なんと、あのフォークシンガーの河島英五も
バイクで一人旅をしていて一緒になって同じ旅館で泊まったこともあるそうですよ。

折りたたみの自転車を持って電車で旅に出ることもあるそうで
目的の駅に着くと、そこから自転車に乗って旅をエンジョイしたり…。
このお兄さん47歳、青春しているなぁーって感じました!

バイクで旅をするために、旅の出来る仕事を選んだそうですよ!
仕事にあわせて、人生をエンジョイするのではなくて
人生をエンジョイするために、仕事を選んだなんて粋だよね!

00。。00。。00。。00。。00

━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ 酵素は、体内の栄養素のバランスを整える「職人」のような存在

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。

「酵素」は、人間が生きていくために必要不可欠な栄養素です。
例えれば、酵素は、大工さんのような存在です。

家を建てるには、鉄や材木・石などの資材が必要です。
カラダの中で言えば、脂質やビタミン・ミネラルみたいなものです。
資材を組み立てたり形を変えたりしてくれるような働きを
「酵素」が私たちのカラダの中でしていると考えられるようです。

酵素は、カラダの中にある栄養素のバランスを整えてくれるので、
まるで「職人」のようですね。
酵素は、特に生の食品と発酵食品に多く含まれています。

栄養素と酵素をバランスよく取り入れて、心も体も健康で
イキイキした毎日を送りたいですね。

◆富元酵素
  ↓↓

◆デトックス&ダイエットに!

 酵素飲料「ビューティーヘルスエンザイム」720ml

◆パパイア発酵食品「カリカセラピ」
  ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━

00。。00。。00。。00。。00

♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

~☆今日の音のプレゼント☆~

この季節になると聴きたくなる
雄大なカントリー・ソングです♪

5月の晴れ渡ったちょっと暑いくらいの日に
聴きたくなるんです♪

レイ・プライス「想い出の指輪」

   ↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆天野聖子先生の新刊!
 4月30日 幻冬舎より発売しました!

 仕事や家庭、人間関係の悩みに疲れた時は、
 心の奥の存在と対話しよう。

「人生を前向きに生きる 自問自答法」天野聖子:著

 ご購入はこちらからどうぞ。
  ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256

最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」 
http://ameblo.jp/givegivegive/ 
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。 
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/ 
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。 
フォローお願いしま~す! 
http://twitter.com/#!/sunj8 
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店 
健康通販SHOP「 サンジュネス 」 
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp 
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━