☆席を譲った男性 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。


こんにちは。サンジュネスの勝俣です。

いつも読んでいただきまして
ありがとうございます。

みなさんは、一年で何月が好きですか?
わたしは、夏が好きです。
真夏の8月を好きといえば大好きなのですけど
気持ち的には、もう少しで夏が去っていってしまう8月は
さびしさを感じてしまうので、
まだまだ、夏だぁー!って思える7月の上旬が好きですね♪

あ、不思議?そういえば私が生まれたのは7月上旬なんです。
偶然なのでしょうか?(゚O゚?

この5月も、大好きな月
新しい息吹を感じる新緑の5月
やわらかい風、春風を感じる5月
一年中で一番ちょうど良いと思える陽差しの5月

五月と5月、意味は同じだけど、
フィーリングが違いますよね^^
五月もいいし、5月もいいですね!

 ◇◇今日のメニュー(^^)/◇◇

◆ 席を譲った男性。

◆ スティックを抜いても水素が抜けない「活水器」

◆ 菜食が楽しくなる「ベジハムシリーズ」

◆ 今日の音のプレゼント♪

 ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆ 席を譲った男性。

先日ですね、電車に乗っていて
眠くて眠くて、電車の中でガーガー?熟睡していたのです。

そんな気持ち良く眠り込んでいるとき、駅で電車が停車。
目が覚めてると、ドアが開いて年老いた男性が入って来たのです。

 わたしは…。(--)ム~!(ネムイナァ~ネタイナァ~)

 一瞬まよったのです。
 このまま、寝ようか、席を譲ろうか…。

 わたし…。誰か譲ってあげないのかなぁ~。
 わたしは、迷っていたんです。

そしたら、わたしと同世代の
ビッとした男性が
スッと立ち上がって、席を譲ったのですね。

みていて、かっこいいですね!
その人も疲れていて、寝たかったのかもしれない…。

 席を譲る。
 もちろん、体調が悪いときとか疲れているときは出来ないかもしれないけど
 でも、いつも譲ってあげれる気持ちでいたいですね。

あのとき、車両の中には50代は私だけで
周りは全員、私より年配の人ばかりだったら
疲れていても、もちろん席を譲ってますよf^^;

━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。サンジュネス スタッフの岩本です。
今日は、全国的に気温が上がり、夏のような陽気でした。
これからの季節は、水分補給が大事になってきますね。

本日、紹介させていただく商品は、
スティック型活水器「プラズマプラクシス」と
菜食食品「ベジハムシリーズ」です。

◆ スティックを抜いても水素が抜けない「活水器」

「プラズマプラクシス」は、マイナス水素イオンたっぷりの美味しい水を
つくれるスティック型活水器です。

ペットボトルに「プラズマプラクシス」を入れて5時間置くとプラズマ水素水の

完成です。

すごいところは、他の容器に移しかえても水素が抜けないところです。

「プラズマプラクシス」を手軽に作って、家族の健康生活を!

プラズマプラクシスについては、こちらからどうぞ
↓ ↓
------------------------------

◆ 菜食が楽しくなる「ベジハムシリーズ」

ベジハムシリーズは、保存料・着色料等に添加物・化学調味料
・白砂糖を使用しない菜食食品です。

大豆たんぱくが豚肉や鶏肉、魚に変身する美味しくて不思議な
食べ物です。

心と体にヘルシーな感覚といろいろな種類のベジハムの味覚を
楽しんでください。

ベジハムシリーズについては、こちらからどうぞ!
↓ ↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━

00。。00。。00。。00。。00

♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

~☆今日の音のプレゼント☆~

わたしが、この人たちの歌と出合ったのは
高校1年の時だったかなぁ?
地元の10代の男女のはぐれ者たちのパーティー。
記憶ですと100人くらいが集まったんじゃないかな。
そんな若者たちのディスコパーティーがあったのです。

わたしは、踊れない。。(`ヘ´) フンダ!!!
ただ、見ているだけ。

その時、初めて聴いて耳に残っているのは
アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」と
バカラの「真夜中のレディ」でした。

ディスコ音楽っていいじゃん!
このとき、初めてディスコ音楽っていいなぁと思ったんですね。
でも、ディスコじゃなくてディスコ音楽。
ディスコ踊りたかったけど、友達に教えてもらったりしていたけど
わたしは、永遠に踊れなかったのですε=(>ε<) プーッ!!

そのバカラの歌でこの5月の晴れた朝に
ピッタリの歌があるので紹介しますね。

バカラ「誘惑のフランセ」
   ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆天野聖子先生の新刊!
 4月30日 幻冬舎より発売しました!

 仕事や家庭、人間関係の悩みに疲れた時は、
 心の奥の存在と対話しよう。

「人生を前向きに生きる 自問自答法」天野聖子:著

 ご購入はこちらからどうぞ。
  ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆にんげんクラブ神奈川支部 寄合in 横浜
日程:2013年5月18日(土)13:00~17:00 (開場:13:00)
 
・天野聖子先生「大いなる自己との対話」~魂の覚醒~人生を変える自問自答法
・楡井康郎先生「アーユルヴェーダ」~古代インド、ヒマラヤに伝承された健康法~

定員になり次第受付終了とさせていただきます。
お早めにお申込くださいませ♪
くわしくはこちらからどうぞ。
 ↓↓
━━━━━━━━━━━━━━━━━
サンジュネス メールマガジンの登録はこちらの
アドレスから登録画面に入れます♪
   ↓↓
https://a.hml.jp/hml/p/f/tf.php?id=hm030256

最後まで読んでいただきありがとうございました☆*"'
━━━━━━━━━━━
■ ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」 
http://ameblo.jp/givegivegive/ 
━━━━━━━━━━━
♪Facebookやってます。 
友だちリクエスト待ってま~す(^^)/ 
http://www.facebook.com/koichi77
----------------------
♪ツイッターやってます。 
フォローお願いしま~す! 
http://twitter.com/#!/sunj8 
━━━━━━━━━━━
いきいきワクワクほんもの商品の店 
健康通販SHOP「 サンジュネス 」 
勝俣工一
E-mail:joy@givegive.co.jp 
U R L :http://www.givegive.co.jp
━━━━━━━━━━━