ほんとーにあった馬鹿げたお話(゚O゚;! わたしの実話です。あれは…。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

 「ほんとーにあった馬鹿げたお話」

  実話です。わたしの実話(゚O゚;!

こんなことがありました。
いま思うと青春だなぁ(^^)v
って感じですかね。いまはもっと青春です!
あの頃よりも人生いろんなこと経験して
小さなことでも感動できるようになって…。

話がそれました。。

中学校2年か3年のとき
友人のTくんとTくんの彼女のHさんが喧嘩をして
別れるとかの話になってしまいまいた。
今から36年ほど前のおはなし。ませてましたねぇ~。

そこを自称「愛のキューピット」こと
こぅちゃんキューピットのわたしは
二人をムードたっぷりの砂浜へ呼びました。

中学校だと同級生なんかもいるので
誰もいない砂浜に。

TくんにはHさんの気持ちを
HさんにはTくんの気持ちを

あっちへいったり
こっちへ来たり

キューピットはたいへん(*_*)

そしてあっちとこっちに距離をとっていた
ふたりが、ふたりきりで話すことになったのです。

そのうちいい感じになってきました。
仲直り成功(^^)v

そしたら、友人のTがわたしを呼んで

「なぁ、こーぃちよ(私の名前)
 ニニ・ロッソの『夜空のトランペット』を
 口笛で吹いていてくれよ。
 たのむよ!俺たちの後ろであっち向いてさ(^^)v」

ここまできたら二人のために何でもやっちゃうのが
キューピットこぅちゃん^^

二人はムードバリバリで
海を見つめてる。
わたしは彼らの少し後ろで
海と反対側の西湘バイパスの方に向かって
口笛で「夜空のトランペット」を吹いています。

何回も、繰り返して
彼らはいい雰囲気♪
わたしは、口笛をずっーと続けているため
頭がくらくら状態(>_<)!

途中でやめて二人きりにして
帰りましたけど。

いま、思い出したらおかしくて
マンガになるほどの光景ですね(^^)v

その「夜空のトランペット」
   ↓↓
http://youtu.be/NOk0qhSTCt8

--------------------------------------

マイナスイオンが漂う場所
そんなところになかなかいけないですよね。

そんなときは、携帯用マイナスイオン発生器とでも説明したらいいのでしょうか。
そんなものがポケットに入れて持ち運べて
好きな場所でマイナスイオンを発生できたらいいなぁなんて思っていました。

そしたら、あのナニワの発明王と呼ばれる
お寿司とお寿司の間に挟まっている
緑色の葉っぱみたいな「バラン」を発明したり
ファミレスなどにも置いてある「ゴマすり器」を発明した
(株)MHC会長の田中廣治氏が発明しちゃったのです。

携帯用マイナスイオン発生器。
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00131.html

今朝の朝日新聞の全面にも広告が載っていましたので
ご覧になった方もいるかもしれません。
(地域によっては今日ではないかもしれないですけど)

この蘇生イオン空気活性器「旅の恋人」は

・インフルエンザウイルスを98.4%除菌
・黄色ブドウ球菌99.6%除菌
・ニコチン89%以上除去
・タール91%以上除去
・ホルムアルデヒド39%除去
・アンモニア36%除去

そして、脳波測定試験では
アルファ波が使用前と使用5時間後で
21.7%増加。

車載用にして使用した
ブレーキの反応時間測定の実験では
平均で0.042秒早かったことがわかりました。
(自動車の室内のシガレットソケットに
 つけれますので便利ですね。)

田中廣治氏は

「交通事故のない毎日のために
 日本のすべてのドライバーに使っていただきたい!」

と思いを語られていました。

「旅の恋人」のいろいろな使い方は

・車、ホテル、出張先、旅のお供に
・病院、理美容院、飲食店
・家庭・子供部屋、廊下、トイレ

◆蘇生イオン・空気活性器「旅の恋人」
http://www.givegive.co.jp/SHOP/F00131.html

※アダプターがついていますので
 家庭用コンセントでも使用できます。
※充電式ではありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━