マミー・ブルー | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

小学校4年の頃に聴いていらい
ずっと好きな歌です。

聴いていると悲しくなるから…。
でも、聴きたくなる
せつないほどノスタルジックな歌です。

■ マミー・ブルー 歌:ポップ・トップス


たぶんボクはあなたの忘れられた息子です
あなたのもとを21歳で出て行ったけど
悲しいです 今家に帰って来て

ああ ママ
ママの手を握れたらいいのに
そして ごめんなさいと言えたらいいのに
きっと ママはわかってくれると思う

ああママ どこにいるの
ああ マミー
ああ マミー マミー ブルー
ああ マミー ブルー

ボクたちがいた丘の上の家は
人影もなく ただ立っているだけ
そして子供時代の思い出で
ボクの頭はいっぱいになる

ああ マミー マミー

うんざりするほど明かりを見て来た
昼は疲れて夜は孤独
そしていまママはボクのそばにいない
ボクは迷子になっている
どうやって生きて行けばいいの?

ああ マミー

だれもボクの面倒を見てくれない
ボクを愛してくれない
ボクに時間をくれない壁が黙ってボクの顔を見ているだけ
ああママ 
ボクたちの場所はなくなってしまった

空は暗く
風は吹き荒れて
今 わかった ボクのなくしたもの
この家には一家団欒なんてない
ボクは出て行く
未来なんてちっぽけみたい

オー マミー オー マミー ブルー
オー マミー ブルー オー マミー ブルー
どこにいるの どこにいるの
マミー ブルーオー マミー ブルー

訳詞:なつメロ英語さん

■若さをサポートする紫蘇ドリンク
有機肥料を使って農薬不使用で育てられた新鮮なシソからとった、
シソエキスに越後白雪茸のエキスとクエン酸にてんさい糖で
甘味を加えたドリンクです。
http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/givegive.co.jp/g/HQ0001/index.shtml