もうすぐ夜が明ける! | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

「もうすぐ夜が明ける!」


もうすぐ夜が明けるんだよ!

わたしの人生真っ暗闇だな~んて
思ってしまう時もありますよ(*_*)

いま、真っ暗闇だと思っている人。。
ずっと、このまま真っ暗でもいいや!
なんて投げやりになっていても

生きていれば
イヤでも良いときは来ちゃうんだよね(^-^*)/
必ず良いときは来るよ!

ずっと苦しいことが続くことは
まずないよ!

あなたも
もうすぐ夜が明ける!
もちろん私も。。
いや、もう夜が明けているのかもしれないよ(^-^*)/

--------------------------------------------

こんにちは。
元気がないとき
元気が出ないとき

何気なく聴いた歌で
それだけで、
元気が出て来る歌ってあります。

この歌もそんな歌かもしれませんね。
元気のない人
聴いて、一緒に歌ってみたら
元気が出てきますよ(^^)v


「夜明けのマイウェイ」




「夜明けのマイウェイ」

作詞&作曲:荒木一郎

悲しみをいくつか
乗り越えてみました
振り返るわたしの背中に
まだ雨が光ってます

走っている途中で
ときおりつらくなって
振り返りあなたの姿を
追いかけてみもしました

でも夜はもうじき明けてゆきます
今までと違う朝が
ガラスのような
まぶしい朝が
芽生え始めています

悲しみをいくつか
乗り越えて来ました
振り返るわたしの後ろに
ほら虹がゆれてるでしょう

※だからもうわたしは大丈夫です
 今までと違う夢が
 次第次第に
 心の中にあふれ始めています

もう昨日は昨日
明日は明日
今までのことは忘れ
花びら色のさわやかな日を
迎え始めています

悲しみをいくつか
乗り越えて来ました
振り返るわたしの向うに
青空が見えてるでしょう

※くりかえし