鳥たちも支えあっているよ…。 | 人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

人生を変えた魔法の言葉 〔こ~ちゃんの気まぐれ日記〕

サンジュネス勝俣工一(旧姓せきや)が日々の何気ない出来事や気づいたこと。生きていく中で気力が尽きて崩れかかりそうになったとき、方向を失い迷っていたとき、さまざまな場面に出会い支えられた言葉、感動させられた言葉を送り続けたいと思います。

「鳥たちも支えあっているよ…。」


こんにちは。
サンジュネスの勝俣です。


先日感動するお話を聞いたので
紹介しますね。



「渡り鳥のお話し」



渡り鳥は、 過酷な長い旅を乗り越える為に


みんなの為に一羽が。。


一羽の為にみんなが。。


助け合っているのです。



上昇気流を作り上げるために
集団でV字を描いて
うず型の上昇気流が
前を飛ぶ鳥の斜め後ろに
発生する様に飛ぶそうです。


後ろを飛ぶ鳥は
上昇気流に乗って
飛ぶことが出来るようで


長い距離を飛ぶ渡り鳥は
エネルギーを節約出来るのです。


先頭の鳥は、

もろに空気の抵抗を受けるので


疲れるとV字型の群の後ろに回って
別の鳥と先頭を交代するそうです。


仲間について行けなくなり
一羽になってしまうと
風の抵抗が大きくて、
必死に群に戻る。



さらに感動するほどの驚くことは


一羽が疲れや病気で
仲間について行けなくなると
二羽の鳥が助けるために
付き添って飛ぶそうです。



こうして一羽では
どうすることも出来ない
不可能な事を
鳥たちはやっているのです。



みんなで助け合って。。

この話を聞いたとき
感動で涙が出て来たほどです。


人間同士もっともっと
助け合う心を持ちたいですね。


小さなことでも
身近なことでもいいから。。。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このお話をしてくれたのは
「イヤシロや」社長の佐藤誠志さんです。


佐藤さんも支えあっての心の持ち主です。


私がホームページを作ることになったのは
イヤシロやの佐藤社長の
噂を聞いた事がきっかけでした。



私にとっては雲の上の人でありました。

ある日、私がメーカーの工場での
勉強会があり現地の駅で
担当の方と待ち合わせをしていました。


そこで紹介されたのが
イヤシロやの佐藤社長でした。


私は驚きました(*_*)
あの「イヤシロや」の佐藤社長!?


同じ日に行くなんて。。


それも当日は特別講習で
全国から3人だけの募集でした。
人と人の縁って不思議ですね。



本来、その日でなく
前回に行くようにしていたのですが
どうしてもその日には行けなかったのです。


たまたま私と佐藤社長は
二人一組で一緒に組んで
勉強や実技をすることになり
帰るまでにはとても親しくなってました。


私がカメラを忘れ
工場の写真が撮れなかったのです。


そしたら、佐藤社長は自分で撮った写真を
CDに入れてわざわざ私に送ってくれたのです。


なんと私と同業の仕事をしている方なのですよ(*_*)
なかなか出来ないことです。


そして私の「サンジュネス幸せな言葉」の小冊子まで
「これ良い本だから配らせて」って
配ってくれてるほどの
ギブギブの心を持った方です。


頭が下がります。

その佐藤さんが
聴いた話をしてくれました。


みんなで助け合って行こうという
大きな心の話でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


■ブログ「ある日のぼくんち」のコメントです(^^)v
 http://ameblo.jp/givegivegive/archive1-200906.html


How many mantles do you have?


ラッキー!
あなたは何枚マントを持っているの?


あるときは月光仮面~白装束に黒いマント☆

あるときはスーパーマンみたく空を飛ぶ☆


赤いマントでわかりました☆
重いからだは低空飛行~(プッ・小笑)


しあわせの種を蒔くなら
そのくらいの高度が適当でしょう~


ただ…できれば 赤いグローブと
赤いブーツもご用意いただきたい**


なんなら
ユニフォームを増やして
ブルーのジャンプスーツで
登場してはいかがですか?


おっと…
そのときの胸のマークは
【 L 】でお願いします


いえいえ
やっぱ


【 ё 】 → (ラッキーの鈴マークのつもり)
でお願いします!!


容(カタチ)から入る前に
筋トレが必要かも…



今夜は えらく頭冴えてしまって
ブログ更新に遭遇してしまいました**


最近映画鑑賞にハマッテます♪

ロッキーのテーマ~なあんて
映画音楽ありましたねえ…

♪チャチャッ チャー  ↑
    チャチャッ チャー  ↓ ♪
  チャチャッ チャー  ↑
    チャチャッ チャー  ↓ ♪
  
  ティラリーラ チチッチー

  タタター タター………  ☆☆☆

『ラッキーのテーマ』流して
  筋トレだ◎◎


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
※勝俣コメント
 そーでした、ラッキー仮面は月光仮面を参考に
 つくったのでした。そのことに忘れてました(*_*)
 いつの間にかスーパーマンになってました。(^^)v


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


お部屋のムシムシジメジメ対策には
最適な空気循環器「新林の滝」です。

♪ キャンペーン中「新林の滝」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 「風車」+「蚊の嫌う香りのアンチMオイル」付き!
  23,310円(相当)→21,000円(送料込)
http://www.givegive.co.jp/shinrin.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


♪「心の手帳」
 あなたが作り、あなたを伝え、あなたを守る一冊です。
 http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/givegive.co.jp/g/P02200/index.shtml


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


♪ サンジュネスの小冊子
 「人生を変えた魔法の言葉6月号」プレゼント!
  http://www.givegive.co.jp/booklet.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


ブログ:「こうちゃんの気まぐれ日記」
 http://ameblo.jp/givegivegive/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


いきいきワクワクほんもの商品の店
幸せの窓口 「 サンジュネス 」
勝俣工一

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原178
tel:0120-005-085
fax:0460-84-8673
E-mail:info@givegive.co.jp
U R L :http://www.givegive.co.jp


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━