不正(事後配信でチェック)はしない
そもそも配信チケット買ってない
いつも通りメモと記憶に基づいてレポ書きます
 
OP
過去のFCイベントの映像
 
Promise on Christmas
大好きな君へ
奈々ちゃんはサンタを意識した赤と白の衣装
 
みっしー登場(サンタのコス)
客「あきおーーーー」
み:FCイベントは6年ぶり
この呼び捨てにされる感じ(笑)
奈:(会社では)えらいんですよ

み:皆の前ではいち平社員です

FCイベントJは9回目、FC20周年
おぎゃーと生まれた人が成人ですよ
奈:今は成人は18歳ですから
み:今回も特盛りです。最終(電車)には間に合うから
奈:開始遅くなってごめんね
→会場入りの導線がかなりひどかった。
 開演30分以上前に入場しようと動き始めて、会場入り出来たのは開演時間過ぎてた
み:普通のイベントは2~3時間ですが
うちは違いますよビックリマーク最高6時間
帰りは何時かの問い合わせが来る来る
奈:イェ~イ!!
客:イェ~イ
奈:これよ、これ
HEROESがベストライブみたい
おなかが空いて仕方が無かった、おかし食べてた
チェリボはヘロヘロ
RUNNNERは猛暑
 
み:クリスマスイベント、秋にはタイガースが
奈:他球団の(ファンの)人もいるから
み:23日にイベントやライブをやるのは2001年原宿アストロホール以来22年振り
ライブツアーでは24日がある
多分いつもは3時間で帰ってもらおうと思ってはいる
もう次へって巻きのカンペが出てる
 
7questions
 
甲子園ライブ
奈:口に出して夢って言うもんだなぁ、この年は東京ドームでもライブやったので一人伝統の一戦
み:降水確率100%だったのに、この晴れ女
奈:楽器は守るようになっている
  マイク感電しないよね、メイク大丈夫かなとか思ってた
み:実際メイク大丈夫だったね
奈:ヨーダが早速メイクさんに何を使っているのか聞いてた
み:歌っている時どうなのはてなマーク
奈:苦しいの、息継ぎできないの、えら呼吸みたい、ホーミー(←てメモしてあるけど、これ何はてなマーク)みたいな感じ
 

Beautiful出演

み:こう見えてドラマのオファーは来ている
奈:シンガーソングライターの話で、ちょうどNYで見たときだったので、ご縁があって出演したいと思った
み:再演の時が大変だったね。コロナ中で再開し始めたばかり、さらにお腹にはおこさまがいて
み:キャストの皆さんが守ると言ってくれた
奈:三嶋さん何回も、5、6回見てましたよ
み:関係者でもお金払って見るんですよ、それより見に来てたのがかかずゆみと柚姉
幼女もとい少女時代のお奈々が異常にかわいい、3回目やって欲しい、肌つやつや、16歳出来ます
 
紅白出場
み:ソロデビュー前のインタビューで夢は紅白に出ることと言っていた。ななちゃんねるでも言っていた
み:やめとけって思ったけど、9年後に叶ってしまう
奈:口に出して言うことは大事、この時はデジタル応援隊をやっていたのでまさかと思った
み:初出場の人は本人に伝える何日か前に呼ばれる、何日間か言えなくて苦しかった
奈:記者会見の前日に聞いた、あれはてなマーク私明日アフレコあるけどどうすんだろうはてなマーク
奈:明日どうしてもアフレコ行けないので別撮りに…
  スタッフ:何でですかはてなマーク
  翌日のスタッフ:なんで言ってくれないのビックリマーク
  言えないんです。
み:(紅白当日)俺は新婚旅行に行ってた
奈:肝心な時にいない、47都道府県制覇の時もコロナで行けてない
み:もうおわりはてなマーク次へ行けって、じゃあ纏めましょうかはてなマーク奈々ちゃん自身が一番ビックリしたのははてなマーク
奈:紅白かなぁ~、頑張ったから行ける訳ではないし、次元が違う
 
み:こんな格好してますが、54歳なんです
 
お奈々家サンタの史上最大のクリスマスショー
み:セットいい感じ、かなり似ている
奈:歯を付けたりしなくていいですかはてなマーク
み:本家は電話をかけて貰って話の内容でプレゼントをあげるのですが、
  声優界の先輩後輩に直電し、ゲストにプレゼントもらっちゃいます。7777円以内にしてくださいと伝えてある。
 
立木文彦さん
み:9000人が見守ってます
立:行きたかった
み:最初の共演ははてなマーク
立:25年位前、時空探偵ゲンシクン
奈:覚えてくださっているの嬉しい
立:この人は大物になるなと思った
奈:18歳だった。初アニメで緊張。リハビデオはないので、1回通し見して本番という流れ。
奈:挨拶するのに必死で、ほがらかでやさしくてキュートな方だなと思った。
奈:場のムードを作ってくださった
 
み:クリスマスの思い出ははてなマーク
立:小学校高学年までサンタを信じていた
立:クリスマス当日気分転換に呑もうと思ったらお店がどこも混んでいて、5軒目くらいで見つかったお店が良かった
立:サンタクロース役をやったことがある
 
み:これは大変だったという現場ははてなマーク
立:ぶっ飛んでる役、全部叫ぶ台詞とか。モブでモンスター役振られるのが大変。声大きすぎて逆に声出さないでと言われる
立:テイルズもメンバーは神メンバー、一緒に歌いたいなぁ
奈:後で何てこと言ったんだろうとなってもだめですよ。私は忘れませんよ、いつかライブに来てください
 
み:プレゼントを…
立:声のプレゼントで目覚まし時計はどうでしょう
 
【録音】
立:起きろビックリマーク起きろビックリマーク起きろビックリマーク起きれないなら起きるんだ!!
奈:今日も1日頑張ってねラブラブ
【当選者】
2階4列32番
み:朝苦手そうですね~
み:先輩過ぎるやろビックリマーク
み:○○ゲリオンの時初めて会って、めちゃくちゃいい人
 
大塚明夫さん
・最初おこちゃま少女声出すから全然分からんかった
み:最初の奈々ちゃんとの出会いははてなマーク
大:パスですよ
奈:メタルギアソリッドの無線のシーンなので別撮りと思っていたら一緒だった
大:大変そうに見えなかった
み:9000人の観客が
客:フゥ~
大:王の軍勢かと思った
大:かわいらしく見えたけど、何か違う感じは受けた
奈:いつもパワーをいただいている
大:西武球場から向かっておりますみたいなことあったよね
奈:メタルギアのイベントを幕張でやっていて、自分は千葉マリンでライブをやっていた
 
み:クリスマスの思い出ははてなマーク
大:クリスマスは縁がなっく、ウキウキしない。明日も仕事あるし
大:文(立木さんのことだと思う)ちゃんは年始の特番で大変じゃないかなぁ
奈:小島監督が開いてくださる食事会でいいお声が鳴っている
 
み:印象に残っている現場ははてなマーク
大:難しいなぁ
 
奈:声を保つためのトレーニングははてなマーク
大:お風呂掃除したり、夕方になると眠くなる
 
み:プレゼントを…
大:付けているやつだと親父臭があるので新品のマフラーをいかがですかはてなマーク
【当選者】
アリーナA7 6列11番
み:首が寒そうな子に当たりました
み:最後に一言お願いします
大:何時までやるか分かりませんが、最後の1滴まで楽しんでください
 
み:おなじ「アキオ」でもエライ違いですね
み:以上明石家サンタでしたー
 
お奈々さんお色直しのため退場
 
客:回って~、歌って~
み:急に元気になりやがって、TikTokに歌ってるのあげたの誰だ
【データ紹介】
1980/1/21生まれ 4人
1969/8/3生まれ 前回1人、今回0人 あいつ来ぃへんかったか~by三嶋
最多人数 1位東京1922人、2位神奈川○人(メモれず) 3位最埼玉1038人
最少人数 佐賀7人、高知・沖縄8人、宮崎10人
12/23生まれ 35人
2003/7/7以来ずっと会員で本日参加 284人
男子7011人、女子1926人

み:女子ーー

女子:アキオーー
み:それは勘違いするやろーー
み:もう1回言って貰っていい
女子:アキオーー
み:もういつ死んでもいい
男子:アキオーー
み:うるさい!!
 
2003年生まれ6人
 
客:回って~
み:どっからどう見てもサンタやで
回る
客:もう1回
み:ドンキのサンタやで
回る
 
み:僕のビックリしたこと

  あっという間に20年経った、もうビックリすることないだろうと思っていても、今年はF1で国歌斉唱とか。

  前に岸田首相がいて、チャンピオンがいて。さらに甲子園で国歌斉唱と六甲おろし歌うとか。
み:これからも楽しみにして、末永くお元気で30年40年応援してください
 
SCN歌謡祭
み:FNS歌謡祭 言ってもうた をオマージュ、キャラソンをお送りしたい
 
お奈々さん白衣装にチェンジ
BLACK DIAMOND
withチェリボ(長さん、コジロー、カドD)
 
SOUND OF DESTINY
with suaraさん
 
セーラースターソング
with 井上麻里奈さん
 
s:ドキドキだけど楽しかった、口の中がカラカラ
s:FCイベントにこんなに沢山の人、凄くないですかはてなマーク
井:生で奈々様と一緒に、ありがとうございます。見てくださいよプリンセスですよ
井:青い衣装は星野を意識している
奈:FNSといえばコラボなので作品にゆかりのある人に連絡したらすぐOK
み:本家の番組に行ったときFCイベントでやらせて頂きますと石田Pに言った、公式にOKもらってます
 
奈:この歌は本当に久し振り
Merry X'mas
withチェリボ(長さん、コジロー、カドD)
 
カドD:どうでしたか、メリークリスマス
    マリンバと奈々さんのコラボを狙いました
奈:長さんはブランクがあったとか
長:30年近く…大学で必死に練習した以来ですね
奈:4刀流で大谷超えですね
奈:長さんなら出来ますと言うドSなカドD
長:断れない頼み方をされた
長:カドDの妹がマリンバをやっているのでいい所を延々と
奈:Merry X'masはどっかの学祭でやった、いつ以来かなぁ
奈:18歳の時のレコーディング
み:そんな時があったんですね~
 
コ:どうも、コジローですよ
   盛り上がってますかビックリマーク楽しんでますかビックリマークメリークリスマス!!
 
いったん奈々ちゃん捌ける
客:歌って~
み:歌わないし、繋ぎじゃないよ、結構順調にいってんねん
 
NANAONAIRE
み:サンタからあまり着ないスーツになりました
問題は10問、正解に応じてプレゼント(後日送付のチケットに直筆サイン)
1問:7人、2問:17人、3問:77人、4問:177人、5問:277人
6問:377人、7問:477人、8問:577人、9問:677人、10問:777人
明日と併せて20問正解の場合は全員にプレゼント、腕がへし折れるかも
本家同様、テレフォン、50:50、オーディエンスが使えます
それでは本日の挑戦者
愛媛県からお越しの水樹奈々さん
プロフィール表示に「age(43)」
奈:余計なこと書いてあるわぁ
テレフォンには長さん、カドD、suaraさん、井上さん
 
①初めて買ったCDはドラゴンクエスト、初恋の相手の名前はしんすけ君
客:ザワザワ(問題が違う)←画面に表示されている内容と違う
み:あっひらめき電球大丈夫です。問題全部入らないだけなので
み:それでは改めて、初めて買ったCDはドラゴンクエスト、初恋の相手の名前はしんすけ君、(ここから画面表示→)全力で走りながら歌っても全く息切れしないモンスターアーティストとははてなマーク
A:堀江由衣 B:水樹奈々 C:田村ゆかり D:坂本真綾
み:50;50とか使いますかはてなマーク
奈:使いません、B:水樹奈々
奈:そんなにタメますはてなマーク10問もちますはてなマーク
み:正解
 
②キングレコードと高校の先輩森口博子さんが言った第一印象ははてなマーク
A:仲良くなれそう B:気が強そう C:性格良さそう D:早めに潰そう
奈:D:早めに潰そう
み:正解
 
③サポーター100人にアンケートをとりました。2番目に好きな声優ははてなマーク
3回チェレンジして1位を当てたら正解とします。
奈:ライブやっている人だと思うんですよね~ 水瀬いのりちゃん→3位8人
奈:2人浮かんでいるんですよね~ 田村ゆかりさん→1位11人正解ビックリマーク
み:他の順位気になりませんかはてなマーク
林原めぐみ 3人、沢城みゆき 3人、坂本真綾 3人
杉田智和 4人、早見沙織 5人、いない 7人、
 
奈:だれーーラブラブチューしてあげるーーラブラブラブラブ
 
宮野真守 9人
奈:マモとゆかりさんで迷ってた
 
④2016年7月に発行された月刊誌「石垣」でコーナータイトルは何
A:あの人を訪ねたい B:あの人に会いたい C:あの人に聞きたい D:あの人と話したい
み:石垣好きですもんね
奈50:50使います
AとCが残る
奈:Aあの人を訪ねたい
み:正解
 
⑤水樹奈々が生誕した1980/1/21、この週のオリコンランキング1位ははてなマーク
A:大都会 B:青い珊瑚礁 C:異邦人 D:贈る言葉
奈:Bは夏のイメージだから違う、Dは(1月という時期的に)どうだろうなぁ
奈:A:大都会 ん!?(←客席の反応に反応)
奈:AかなぁはてなマークCかなぁはてなマーク(←客席の反応確認中)
み:それはオーディエンスになりますよ
奈:C:異邦人
奈:客席からテレパシーが来た
み:正解ビックリマークちょっとこれ凄いよ
 
⑥先週お仕事で愛媛に行った井上麻里奈が驚いた自販機とははてなマーク
A:宇宙食 B:忍者飯 C:昆虫食 D:保存食
奈:麻里奈ちゃんいるじゃん、本人に聞こう、テレフォンで
テレフォン繋ぐも井上さんおらず(笑)
奈:ちょっとーーーーーー
制限時間ギリギリに戻ってくるが答え聞く前に終了
奈:C:昆虫食
み:正解
 
み:どこにあったんですぁはてなマーク
井:道後温泉裏の風俗街です。
奈:事務所的に大丈夫ですかはてなマーク
井:タクシーでたまたま通っただけなんで
 
⑦世界お奈々発見ひらめき電球
場所は四谷、ミステリーハンターの格好をした美里登場
美:この先に旧文化放送があります
奈々ちゃんと初めて会ったのははてなマーク
美:文化放送だったと思うのですがこの頃記憶力があいまい、奈々さんなら答えてくれるはず
巻きで映像紹介
奈:結構話してますね、こんなにいりますはてなマーク罰ゲームみたい、スマギャンでこれからやるのに
到着したのはオーベルジーヌ
問題:歴代待機人数1位は何人くらいだったでしょうかはてなマーク
A:7人 B:77人 C:100人 D:177人
み:ライブ当日の日です
奈:7人は普通に並ぶ、177人は並ぶ場所、食材的に多すぎるからBかC
  なんか聞いたことあるんだよなぁ C:100人
み:正解
 
⑧水樹奈々単独名義の全楽曲で配信の累計セールス売り上げ第7位の曲ははてなマーク
A:親愛 B:DISCOTHEQUE C:WILD EYES D:ヒメムラサキ
奈:配信だとファン以外の人も聞きますよね~、あとC、Dは大人の遊技場で流れるんですよ
奈:D:ヒメムラサキ
み:正解!!名探偵お奈々来ました
1位:Synchrogazer、2位:Exterminate、3位:WILD EYES
4位:Vitalization、5位:ETERNAL BLAZE、6位:禁断のレジスタンス
奈:パーフェクト狙っていくよ
み:お正月なくなるで
 
⑨前回のFCイベントⅧでサポーターに選曲して貰った奈々ソンランキング第7位ははてなマーク
A:絶対的幸福論 B:恋想花火 C:深愛 D:夏恋模様
奈:この企画は私が考えたので覚えている B:恋想花火
み:正解
 
⑩水樹奈々が上京して初めて住んだのは小金井市、では私(三嶋さん)が上京して初めて住んだのは何市はてなマーク
A:東村山市 B:小平市 C:国分寺市 D:東大和市
み:どうでもええわーー
 
み:1年くらいしか住んでない、学校まで遠くて引っ越した
奈:「東」って聞いたような気がするんですよね~、だからAかDかなぁ
奈:オーディエンスビックリマーク
結果Aが多かったので
奈:A:東村山市
み:残念あせるあせるあせる 正解はD:東大和市
 
み:しょーもない問題でパーフェクト逃してしまったので僕100枚書きます
み:会社で使っているハンコで…手書きで
 
み:イベントは以上です、お開き
み:こんなに早く帰っていいのはてなマーク的な雰囲気やめてもらっていいですかはてなマーク順調に行ったんで
み:最後にいろいろとお知らせが
 
1.キンスパ出演
2.本日のFCイベントの事後配信決定(12/29~1/8まで)
3.新曲配信決定(12/24配信スタート)
4.深愛アナログレコード化(1/21発売)
み:(ジェケ写と見比べて)全然変わんないね~
奈:とってつけたように言う
5.10/20・1/2 LIVE HEROESの応援上映会
み:プリキュアのイベント時間は避けてます
6.LIVE JUNGLE開催決定
 詳細は発表済のもの参照
み:Kアリーナは音響めっちゃいい
 
三嶋さん退場
 
新曲披露
奈:じっくり聞き込んでLIVE JUNGLEに遊びに来てくれたら嬉しい
奈:私的には6時間やってもいいんですけど、会場の人に怒られるみたい
奈:7時間ライブやりたいね~ますは会場探しだな
奈:三嶋さん倒れるかもね、イタルビッチの小話とかも入れたい
 
奈:2023年ありがとうございました、2024年もぶっ飛ばしていくメニュー揃っていますので
水樹奈々に~
客:かかってこーーーーーーーーーーーーーーーーーーい