最近のマイブーム。

ウォーキング走る人音譜




目指せ!オサレなおばちゃん!!-燃焼中1



玉川上水です。

我が家から徒歩15分で、こんな景色ペコ



テニスを始めてほぼ一年。
以前、まったく運動をしなかったことから思えば
週に1日、90分でも運動すればまぁ良しなのかもしれないけれど
やっぱりそれじゃ全然足りない……


気付けば素敵な子ブタさんになってしまったので
こりゃマズイと

これまた気付けばりりしいタヌキになっちまったダーリンと
歩き始めました。


何年か前、やっぱり2人でウォーキングしたことはあったのですが
電車の2駅ほど先まで歩いて、
そこでちょっくら飲んで
タクシーで帰って来るという

かなり不謹慎なウォーキングだったので
(あ、これはウォーキングって言わないか…汗

今回は真面目に歩いてます。

歩く時間は最低1時間。

1時間チャキチャキ歩くとだいたい4.5~5㎞くらいは歩けます。

ただ、1時間で家に戻って来ようと思うと
歩ける範囲は限られてしまって
それでは楽しくないので

とにかく1時間、歩けるところまで歩く!!

で、帰りは電車やバスを駆使して帰宅。
帰りが電車だと、晩御飯のお買い物も出来たりして
効率いいし、重くなるのはイヤなので
クルマで買い物に行くより無駄遣いしなくなりました。

ウォーキングの必需品は

現在地把握のための携帯電話
いろんな発見の証拠写真のためのコンデジ
帰りのためのSuica 笑

いやいや

歩いてみると
こんな近所にこんなところがあったのね~

なんて発見だらけ目

普段はクルマで素通りばかりですからね。


お気に入りのコースは
この玉川上水沿いの遊歩道。




目指せ!オサレなおばちゃん!!-燃焼中2




大きな木が生い茂っていて涼しいし、土なのでとっても歩きやすい。



歩いてみるとアスファルトってすごく足にくるんですよね。

土の上を歩いてみて
初めてその大きな違いに気付きました。



ある日のルート

自宅 ~ 玉川上水遊歩道を西へ ~ 

ここで、70分歩いたので
この日のゴールは・・・


目指せ!オサレなおばちゃん!!-燃焼中3

玉川上水駅。


 ~(モノレールにて)

立川 ~(JR中央線にて)最寄駅 ~ 自宅

てな具合。

で、体重はちょっとだけ減ったけど
体脂肪がすごーく減りました。

あたくしの脂肪、せっせと燃焼中!!



いろいろな発見はまたおいおい好