ちょいと、お知らせ。

テーマ:

本家のブログを閉鎖中、こちらに書いていたのですが

本家ブログを再開して、しばらく経ちました。


一時はこちらのブログと両方書いていたけど

さすがに時間がとれないので

どうぞ、本家ブログに遊びに来てくださいませ。


こちらには

本家に書けない事(うふラブラブ)を書きますので

その時はよろしくなのです。



http://bmwalfa.exblog.jp/


『ジュリジュリでB子な日々』



ゆぅ

AD

サッカー三昧。

テーマ:


目指せ!オサレなおばちゃん!!-サッカー1




最近、サッカーネタ多めです音譜


先週末。


暑い中、サッカー三昧でしたサッカー


土曜日は日産スタジアムに 日本代表 vs パラグアイを観戦に行きました。


先日行ったFC東京のJリーグから思ったら、比べ物にならないほどスピーディで
面白かった・・・ようです。



・・・ようですはてなマークはてなマーク



あはは汗


実は・・・


怪獣2匹とあたくしのチケットを取ったのですが
あたくしは仕事があったので、怪獣たちを先に行かせて席取りをしてもらい
あたくしはキックオフの時間に合わせて家を出発車DASH!


スタジアムに着いたのはキックオフ90分前。


さて、クルマをどこかに停めてスタジアムに向かおうと思っていたのですが、
駐車場がない!!!


新横浜ってたくさんコインPがあるんですよね。


だから停められるだろうと高をくくっていたら、とんでもない。


ひと通り回ってもダメで
それでも、いくら何でも全部がサッカー観戦の車じゃなかろうと
待ってみたけれど、一台たりとも動かないあせる


チケットあるのに
駐車場空くの待ちながら携帯のワンセグで観戦する始末んー!


ちぐしょ~~~ガーン


ま、仕方ないですな。


試合は見事日本が勝ちましたので、興奮気味の怪獣たちと合流して
帰宅しました。


次からは、電車で行きます・・・


そして、日曜日。


コギャルのチームが公式戦だったので、差し入れ持って、初観戦。


コギャルはサブなので、試合には出ませんでしたが、思ったよりサッカーぽくって(笑
楽しかったです。


結果は・・・1-2で惜しくも敗戦。


暑いし、砂ぼこりはひどいし、
年頃の女の子が何でこんな大変なことやってるんだろう!?


なんてギモンもフツフツと湧いてきましたが、
みんな一生懸命。



目指せ!オサレなおばちゃん!!-サッカー3


青春だぁー!!


こうやって写真を見ると、ボールに集まりすぎだわねーと思うけど。


コギャルのチームはオレンジのユニフォーム。






目指せ!オサレなおばちゃん!!-サッカー2


サブのメンバー

暑そうですなぁ・・・。


まるで野良仕事ちぅのオバチャンだわ笑





目指せ!オサレなおばちゃん!!-サッカー6

これから後半戦。


頑張れーサッカーボール









目指せ!オサレなおばちゃん!!-サッカー4


線審もJKですよ。






















目指せ!オサレなおばちゃん!!-サッカー7



お疲れ様。










目指せ!オサレなおばちゃん!!-サッカー5


会場はコギャルの学校。



さすが田舎の学校だけあって、
観客席つきのグラウンドは立派です。


サッカーグラウンドの隣では
ソフトボールの公式戦が出来るほど。




目指せ!オサレなおばちゃん!!-サッカー8


日焼け防止のために

ひとりだけソックスがタイツ仕様なコギャル笑






次戦は勝ってねサッカーボール音譜





AD

お暑うございます。

テーマ:
最近、すっかり慣れてしまった感のある
ブログ放置プレイ。

さすがに、ちぃと書かなくちゃと思いまして。

■ 仕事

どえりゃー、忙しいです。
何でだろはてなマーク 


■ クルマ

B子・・・ もうすぐゾロ目でござんす。
      そう言えば、フロントの飛び石キズ、塗り直しました。
   
ジュリジュリ・・・この猛暑につき、放置プレイ。
    ホコリかぶって白いボディに黒いツブツブ。スパイシーなジュリジュリざます。

ダンプ・・・ 特になし(爆

■ 書道

毎日書きたいのに、朝から仕事で書けない日が多すぎあせる
段になってから、書く種類がとーっても増えたのに書けない・・・ストレス溜まり気味ざます。

■ ウォーキング

何とか続いていますが、この一週間は歩けておりません。
でも、始めて2ヶ月でイイ感じで減量ちぅざます。
根性で続けますデス。

■ テニス

何とか、週イチで続いてます。
先週末、スクール内の試合があり、初参加。
で、団体戦ではありますが、見事優勝!!
賞品ももらっちまいました。
硬式始めてから、ほぼ1年。
すげー、楽しいんざます音譜

■ ココロ

いろいろありますわね、40年以上も生きていれば。
たまーに疲れてしまうこともありますけど
基本的には、ちゃんと前向いてます。


■ 最後に

綾香 『三日月』

ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道
二つに分かれて 別々の方歩いてく

寂しさで溢れたこの胸かかえて
今にも泣き出しそうな空見上げて
あなたを想った…

君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって 強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって 愛してるからねって

・・・

三日月に手をのばした
君に届けこの想い


目指せ!オサレなおばちゃん!!-三日月


先日、他界した友人が大好きだった歌です・・・。



AD

旅立ち。

テーマ:

生きるということを


あまり深く考えたことはなかったけれど


親しい友人の


あまりにも突然の旅立ちに


生きるということの


大切さと


重さを


ひしひしと感じている。



今が


どんなに尊くて


人生は


一度きりなんだと


思い知らされた。



生きよう。


生きよう。


一生懸命 


生きよう。




旅立った友のために・・・。




頑張った!!

テーマ:

久しぶりに燃えましたねにこにこ♪


目指せ!オサレなおばちゃん!!-頑張った2






サムライ、ジャパン。

よく頑張ったと思います。

応援も、盛り上がりました・・・















我が家の応援スタイル(笑



目指せ!オサレなおばちゃん!!-頑張った1



サッカー部もなかなか板についてきたコギャルさん。

日本代表のユニフォームに(それも、岡崎ってシブ過ぎwww)

おだんご頭に自作の日の丸ブッ刺して点


PKまでしっかと見届けて

負けちゃった時は

悔しくて泣いちゃったけど

楽しませてもらいました。


翌朝のワイドショー見て

岡田ジャパン、良く頑張ったよ・・・って

また泣いちゃったぜぃ汗

あともう1試合くらい

この代表チームの試合が見たかったなぁ。












きてます♪

テーマ:

この頃、チョコチョコと細かいモノが当たったり、
チケット当ったうえにとっても良い席だったり、


何となくツイているなぁと思っていたのですが


思いがけず大物GETでしたラブラブ


ネスカフェのくつろぎタイムプレゼントとかいうヤツで
温泉旅行50名様(2名1泊2食)に当たっちゃいましたちょー笑ってる人


いつも懸賞に応募しているわけではなく
たまたま会員だったので、そんなDMがきて
PCでポチっとするだけだったので
ポチっとしたら、見事ご当選チョキ



目指せ!オサレなおばちゃん!!-きてます1 数日後、届いたのは
こんな、ブ厚いカタログ目





そこには、日本全国津々浦々の温泉宿が載っていて

1年以内に好きなところに行ってらっしゃい!!


というカタログでした。



京都の旅館をと思ったのですが
予約がいっぱいで取れず、
ならば近場で下田に決定。



豪華旅館ではないけれど
お風呂は良かったし温泉


何せ、入湯税150円ナリで泊まれるのは
そりゃ、極楽、極楽。



週末でも、怪獣たちは土曜日も学校があるので行かれないし
クルマも渋滞するし、休前日の追加料金は自腹なので
怪獣たちにはお留守番してもらって
日・月曜日でパパさんとふたりでのんびりしてきました。


目指せ!オサレなおばちゃん!!-きてます2



こんな時期なので天気は雨が降ったりやんだりでしたが
広い海を見ているだけで癒されます。



目指せ!オサレなおばちゃん!!-きてます3

ちゃんとウォーキングシューズも持参で
一時間以上、しっかりと歩きました走る人





歩いた場所は・・・


漁港汗










釣りにハマっているパパさんは
漁船見ているだけで


この船、カッコイイー!!


などと、大興奮。


目指せ!オサレなおばちゃん!!-きてます5

帰宅してデジカメの写真をPCにおとしたら


漁船ばっかり笑






漁船ウォッチングな
ウォーキングの後は

美味しいご飯と
温泉を堪能して


もちろん、
あたくしはひとりで
ワイン飲んだくれて好



怪獣たちが小さい頃は
3年ほど連続して夏休みは下田に来ていたのですが
もう6年程前のハナシ。



前に来た時は
子供たちも小さかったよねぇ…とか
そういえば、クルマはシーマだったよね…とか

目指せ!オサレなおばちゃん!!-きてます4

懐かしい思い出話とともに
大好きなわさびシーフードパスタも食べられて
満足、満足。


このパスタ、天城産のわさびが効いてて


ウマウマなのですドキドキ




ちょっと遠いけど・・・


シーズンインではない下田も

これまた、良し。











燃焼中。

テーマ:

最近のマイブーム。

ウォーキング走る人音譜




目指せ!オサレなおばちゃん!!-燃焼中1



玉川上水です。

我が家から徒歩15分で、こんな景色ペコ



テニスを始めてほぼ一年。
以前、まったく運動をしなかったことから思えば
週に1日、90分でも運動すればまぁ良しなのかもしれないけれど
やっぱりそれじゃ全然足りない……


気付けば素敵な子ブタさんになってしまったので
こりゃマズイと

これまた気付けばりりしいタヌキになっちまったダーリンと
歩き始めました。


何年か前、やっぱり2人でウォーキングしたことはあったのですが
電車の2駅ほど先まで歩いて、
そこでちょっくら飲んで
タクシーで帰って来るという

かなり不謹慎なウォーキングだったので
(あ、これはウォーキングって言わないか…汗

今回は真面目に歩いてます。

歩く時間は最低1時間。

1時間チャキチャキ歩くとだいたい4.5~5㎞くらいは歩けます。

ただ、1時間で家に戻って来ようと思うと
歩ける範囲は限られてしまって
それでは楽しくないので

とにかく1時間、歩けるところまで歩く!!

で、帰りは電車やバスを駆使して帰宅。
帰りが電車だと、晩御飯のお買い物も出来たりして
効率いいし、重くなるのはイヤなので
クルマで買い物に行くより無駄遣いしなくなりました。

ウォーキングの必需品は

現在地把握のための携帯電話
いろんな発見の証拠写真のためのコンデジ
帰りのためのSuica 笑

いやいや

歩いてみると
こんな近所にこんなところがあったのね~

なんて発見だらけ目

普段はクルマで素通りばかりですからね。


お気に入りのコースは
この玉川上水沿いの遊歩道。




目指せ!オサレなおばちゃん!!-燃焼中2




大きな木が生い茂っていて涼しいし、土なのでとっても歩きやすい。



歩いてみるとアスファルトってすごく足にくるんですよね。

土の上を歩いてみて
初めてその大きな違いに気付きました。



ある日のルート

自宅 ~ 玉川上水遊歩道を西へ ~ 

ここで、70分歩いたので
この日のゴールは・・・


目指せ!オサレなおばちゃん!!-燃焼中3

玉川上水駅。


 ~(モノレールにて)

立川 ~(JR中央線にて)最寄駅 ~ 自宅

てな具合。

で、体重はちょっとだけ減ったけど
体脂肪がすごーく減りました。

あたくしの脂肪、せっせと燃焼中!!



いろいろな発見はまたおいおい好





勉強になるおもてなし。

テーマ:


目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強1



自分がおもてなしをする時は

あまり好き嫌いがないし

とりあえず見栄えもするし


目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強3

ほぼ洋食ばかりです


和食は食べるのも大好きですけど

作るとなると

仕事が細かすぎて(面倒臭くて)

つい敬遠汗


ほら、器も大切だし。


その和食でのおもてなしを

受ける機会に恵まれました


シェフはこの方 のお母様。


何となくそんな話になったのですが

ありがたいことに

本当に実現してしまって点



図々しくもお邪魔して参りました好



目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強2








いつものシフォンも

こんな風に箱入り娘になって

同行ですWハート











「家庭料理ばかりなのよ」


とシェフはおっしゃいましたが


いえいえ、とんでもない!



目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強4
前菜だけで何品はてなマーク


すっごく美味しいんですけど目






目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強5
茄子の揚げ出し









目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強6
切干大根










目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強7

鯛の昆布〆








目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強10
煮物








目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強8

南瓜のコロッケ







ごはんと香の物、あさりの味噌汁

(写真、ブレブレでボツ)


あさりの味噌汁、あたくしがいつも作っているものとは

別モノでした・・・



目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強9
フルーツのヨーグルト和え








最後までとても美味しくいただきました。



そして。


とても勉強になりました。











確かに洋食は見栄えがするかもしれないけれど


見栄えという観点から言えば

この和食こそ最も目で楽しめる食事だと再認識。



とても手が込んでいて

仕事が細かくて。




素材の味を最大限に生かした

味付けはまさにプロ級です。


その味わいには

その丁寧な仕事が

ちゃんとしみ込んでいました。


作るの大変な割に

パクッと食べられちゃうって

勝手に思っていたあたくしには

目からウロコ。


目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強11

手間をかけたことって

ちゃんと伝わるんだ~と

思い知らされました。


その日のお天気

もっと言えばテーブルに射す日差しの明るさ

それからその日の気分 (←これ、大事)



そんなことでクロスの色を決めるのよ



そんなひとことひとことが

とっても印象に残っていますゆづ


  → 私たちのランチを羨ましそうに窓から覗いていたバラ





あたくしは、料理は大好きだけれど

テーブルセッティングには

あまりこだわっていなくて


まぁ、要するに

面倒くさくて、ランチョンマット敷くだけなんですけどあせる


『もてなし』 をするならば

テーブルコーディネートは当たり前のことなんだと

さらっとおっしゃるお母様に


見習わなくてはビックリマーク


気持ちの引き締まる素敵なランチでした音譜


目指せ!オサレなおばちゃん!!-お勉強12


少しずつ、この時の味を思い出しながら

作っています。


  → とりあえず、切干大根 (笑




あたくしも

和食でおもてなし出来るように

修行しなくてはガッツ



ありがとうございましたラブラブ




ブランチ。

テーマ:



目指せ!オサレなおばちゃん!!-ブランチ1




毎朝、5時起床のあたくしですが

日曜日は、ちょっとノンビリニコ


といっても7時には起きますけど。


早起き、大好きなんです。

だって、早起きすると1日が長いじゃないですか。


やりたい事がたくさんあって

一日24時間では足りないくらいなので。



ダーリンや怪獣たちは

なかなか起きてこないので


こんなもの作ったりしてます。


この日のブランチは


パンケーキ線


甘さ控えめのパンケーキに好きなものをトッピング音譜


ウインナーやベーコン、スクランブルエッグもよしLOVE


フルーツにホイップもよしキラキラ☆


アンコとホイップも美味しいし、


メープルだけでももちろんイケます音符


ちょっと楽しいブランチなのです好




目指せ!オサレなおばちゃん!!-生ワイン1



以前、書道のメンバーで西八王子にあるフレンチ


「モンモランシー」でランチした時に


今日のオススメワインだったのがこの生ワイン。


生ワインって?


うんちくは以下の通り。

  

通常ワインを瓶詰する際、ワイン中に残っている酵母菌をフィルター等で濾過するか火入れ殺菌をします。そのまま酵母を残しておくと、瓶内で発酵を続けスパークリングワインになってしまうからです。

でも生のままのワインには、にごりや微炭酸や体によい酵素やビタミンが豊富に含まれ、また香りが高く、ぶどう本来の味が感じられる特徴があります。


長野県の桔梗ヶ原一帯で収穫されたナイヤガラ種ぶどうのストレート果汁を醸造したワインです。ぶどう果汁がワインへと変貌を遂げる発酵過程。その終了間際の状態を発酵タンクから直接瓶に詰めた限定醸造品です

 果実味の中にわずかに感じる炭酸味の心地よさ、まだ発酵の余韻を残す爽やかな味わい。そしてなによりも香りの高さが白の特徴といえるでしょう。これこそ正にフレッシュ&フルーティなワインです。

酸化防止剤・保存料などの添加物は一切使用なし。
数量限定 要冷蔵です。


だそうです。(長っ!! 頑張って読んでおくんなまし♪)


 

でもって、そのお味は?


あたくしは普段、赤ワインしか飲みません。

白ワインは少し甘いしちょっと苦手なのですが

このワインは普通の白ワインともちょっと違う感じ。


まず、香りがすごいです。


ナイヤガラ種100%のワインですが

マスカットの爽やかで甘い香りがかなり強烈。


この香りからすると

すごーく甘いワインが想像されるのですが


飲んでみると・・・


これ以上ないというほど

スッキリした味。


ウマイ!


と、思わず言葉が出ます。


その味が忘れられなくて

探していたのですが

やっと発見。


それも我が家のごくごく近所で。


書道のメンバーにソッコーメールして

注文取って、何だかんだと

42本のお買い上げ音符


冷蔵保存さえキッチリすれば

長期保存もOKだそうで

1年もすれば

すっきり辛口になるそうです


今から楽しみ~音譜


てか、

12本買ったのに

すでに3本ないので

一年もつかちぃと不安ですけど汗


製造元が

納得の味になった時だけ売り出すワイン。


2007年と2008年は、発売されなかったそう。


今年(2009年モノ)は3年ぶりの発売です。


もちろん、販売数も限られているので

ありがたくいただきましょう。


赤も発売されていたので

飲んでみましたが


これは・・・イマイチ。


てか、普通。


モンモランシーのオーナーも言ってましたが

白が圧倒的に美味しいですラブラブ


先日の高校の同期のおもてなしにも

出しましたが

また注文いただきました。


あたくしったら

すっかり井筒ワインの回しモノ状態ですあせる


目指せ!オサレなおばちゃん!!-生ワイン2




今日は書道のお稽古で

その時に採れたてのスナップエンドウをいただいたので





それをつまみに

また飲んじゃおうかな



ちなみに


あたくしはただの飲んだくれですが


あたくしの書道の先生は

こんな素敵な絵手紙

書いちゃってます音譜


→ ***