投稿写真

和楽器バンド~黒流Kurona

今アンサンブルデータを作る中で一番難しいと感じているのが琴と和太鼓

リアルなサンプリングならばそれなりになるかというとそんなことは全くなく、音色のリアルさと響きとは全くと言っていいほど関係がないです。

今のところはティンパニ、コンサート用バスドラムの音を低めにとった音がイメージに合うかと思っています。。

そんな和太鼓群を扱うのが黒流氏

プロフでわかりますようにこの分野の神童なわけですよね。

宇崎竜童氏とか今までも和太鼓が入った例はあったとは思いますが完全に曲にインテグレーションされた例というのは和楽器バンドが初めてではないでしょうか?!









バンドスコア 和楽器バンド 『八奏絵巻』/ヤマハミュージックメディア

¥4,500
Amazon.co.jp