とうとう一年経ってしまいました

結局のところ
国に何を期待しても駄目だということが分かっただけで
なんであれ問題が起きれば自分たちで何とかしていくしかない。。。

そんなことを再確認した気がします。

あの日もTVで各地の異常な状況が伝わるにつれ

「これはとんでもないことになる。。。」

思いながら夕方くらいから
緊急連絡なども入るようになり
大きめの余震も続く中で
泊って都心で混乱状況の人たちに
確認した情報をSNSで流したりした記憶があります

数日すると電気が止まって
信号が止まったり
電車も止まったり
新宿なども電気が消えたり

当時の写真を引っ張り出すと
本当に異常なことが起こっていたな。。。と


2012年はそうした影響をうけて
社会が大きく変化する年になりそうです











結局当時も動き始めたのは
音楽家の人たちだった気がします