大預言―2030年、人類未曾有の危機が来る
¥1,575
Amazon.co.jp


ヒルデガルドの幻はヨハネ黙示録の預言を具体化している。

大聖星の落下による地球の変動、獣と呼ばれる反キリストの世界支配と自滅、平和な千年と最後の審判、その後の美しい宇宙の展開へ幻はすべて黙示録の預言の順序にしたがっている。

反キリストに関する預言は、広い意味では'現代文明をさしている。

現代科学は人工地震も起こせれば'山も崩せれば'川も干上がらせる。

人工的に雷と竜を起こすこともできる。

森林伐採と緑化もできる。

医学は人を殺すことも癒すこともできる。

預言の通りだ。
反キリストの昇天計画とは宇宙計画と考えられる。

それに失敗して自滅するとは、宇宙開発の.失敗から思わぬしっぺ返しがくるということではなかろうか。

宇宙開発や航空機の増大に伴ってオゾン層の破壊が拡大しているのも示唆的である。

私たちは物質主義、拝金主義の代償として、人間らしい生き方と霊的な感性を失っている。

宗教心は損なわれ、創造主なる神を畏敬する気持ちがな-なっている。

このような現代世界の霊的危機を聖ヒルデガルドへの啓示は見事に預言しているようだ。


聖人は今の文明がいつまで続くといっているのか。

ヒルデガルドへの啓示によれば'世界は七日(七〇〇〇年)で周期を完了する。


キリストは第五日目が終わりに近づ-第九時に生まれた。

第六日に世界最大の奇跡が与えられた。

神は六日で仕事を終え、今や世界は第七の時代にあり-'時の終わりに近づいている。

第七日の後に起こることについては、人間には知ることができない


(HildegardofBingen:Scivias(ClassicsofWesternSpirituality),Paulist)


キリストの死と復活(AD三〇年)を第六日の始まり、神の1日を1〇〇〇年として'年表を作ると、

六日AD三〇年~一〇三〇年
七日AD一〇三〇年~二〇三〇年


ヒルデガルドの預言に基づけば、第七日の終わりは二〇三〇年に始まる。