【効果あり】海外ダイエットサプリメントは、怖くない!【不安解消】  | 永遠のSEVEN TEENブログ

永遠のSEVEN TEENブログ

リポドリンエクストリームでMAX106kgから85kgまで減量した
アラフォーです。元プロギタリストで、現在は子育てとしながら
サプリメントの会社で仕事しています。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

海外のダイエットサプリメントには、
しっかり痩せられる効果がありネットで簡単に買えるのに、
イマイチ世間には普及していません。

 

なぜかというと、多くの人は
海外製品は不衛生だったり、
危ない成分が入っていて体に悪いんじゃないかという
思い込みをしているからです。

 

その思い込みの出所は、テレビの健康啓蒙番組が発端じゃないですか?

 

実際、海外のサプリメントについて、自分で調べたりしてから
本当に危険なものだと思い込んでいるのでしょうか?

 

否、テレビからの情報だけで、判断していると思います。

ということは私たちは、テレビで放送される情報に
踊らされているということです。

 

それはどういうことかというと

①テレビの捏造

②テレビを見た人が、世間話する

③それを聞いた人が、さらに世間話

 

②③が繰り返されることで、
最初の情報である①が伝播で歪んで大げさになります。

 

むかし、マルボロのメンソールはEDになるという噂話がありました。
アメリカが人口抑制のためにタバコにEDになる成分を混ぜていると飲み会で聞きました。

 

私はマルボロメンソールライトを吸っていたので
少しびびったものですが、まったくのデタラメもいいところで
芸人のネタで話したことが尾ひれはヒレでというケースでしょう。

 

そして問題なのがもうひとつあります。
これはいろんなブログにも当てはめられるのですが、

①キム君はAという商品を持っていない

②キム君は他の記事やブログ、商品レビュー、Youtubeから情報を集める

③キム君は、Aは買っていないけど「Aは最高です!お勧めです!」という記事を書く

 

この流れで作られたレビューブログが非常に多い!

 

特に、自分が探しているものについて、
買ったこともない、試してもない人たちが大量に記事を書いています。

 

それによって、記事はどんどん「注意点」ばかりがクローズアップされ
9割が、説明書に書いていることを言い方変えて書いているだけの
何の参考にもならない記事ばかりです。

 

だって、自分で試していないんだから
わかりっこないし、説明できないですよね。

何か突っ込まれたときに、反論できない。


そのため、最初から「自己責任」や「注意」
「専門家に聞いてください」という言葉で濁している。

 

そうなると、商品について検索しても
不安を煽ったり、注意喚起するばかりの
マイナスな記事しか出てこないことになります。

 

だから私は自分で買ったものだけをブログにしています。

 

私は外人憧れ、白人文化への憧れが強いです(笑)
海外の薬や雑誌や、お菓子やサプリメントについては高校時代から
好んで買っているし、調べているし、体感しています。

 

私が伝えたいのは、
アメリカ製でも危険じゃないということ。

 

海外サプリメントは用法用量を守って
正しく使ったら怖いことは何もないということと、
日本の薬局・コンビニサプリメントなんかよりも
成分がたくさん入っているし、安全基準も高いし、
信用があるということです。

 

■なんで海外のサプリは怖いと思われるのか。

18時のニュースで定期的に、
薬害のニュースが取り扱われていることと、
そういうときに、海外のサプリメント・薬の安全性について
死亡例などを前面に出して、恐怖を煽っています。

 

ただ、思い返しても、国内で
ダイエット薬品が原因で死んだというニュースの記憶がないし、
検索しても出てこないんです。

 

タイのダイエット薬品で、「タイ人」が死んだという
ニュースは記憶にありますが、
国内で日本人が死んだという情報は
私は聞いたことがないです。

 

ひとつの事例を大きく面白く話題になるように
ニュースとして作るのでインパクトはあるけど


「タイのダイエット薬品でタイ人が死亡」

「ダイエット薬品で死ぬ」


という思考になるのだと思います。

 

ちなみに、ダイエット薬品とダイエットサプリメントは違います。

そこも大きく間違えて、薬品とサプリメントを
一緒のものだとして「危ない」と決め付けているのでしょう。

 

そして、そのニュースを作っている人たちは
きっと海外のサプリメントを買ったことも飲んだこともない人です。

 

そういう人が作るものをどうして信じることができるのか?

 

「テレビの医者が危ないといいました。」
「専門家がやばいといいました。」

 

権威のある意見に賛成したい気持ちは分かりますが、
その医者はどこの何科のお医者ですか、また何の専門家で
どういう本を出している人でしょうか。

 

医者や専門家でもサプリメントについては専門外だったり、
買ったこともない、試してもない人だったりします。

 

医者だから、専門家だからサプリメントについて
「知っている・詳しい」訳じゃないと疑ったほうがいいです。

 

ヤブ医者って言葉があるように、
医者でも、常に最新の医療を勉強していない人は
役に立たずで、何にも知らないです。

数十年前の頭のままで薬の処方していますから。

 

■海外サプリメントのメリット・デメリット

私はサプリメントは海外製、
特にアメリカのものがいいと信じています。

 

海外のサプリメントって厳しい安全基準の下に
製造されています。また検査も数回にわたって行うことが義務になっていて、
日本のように、その検査はパスしますみたいなことはできないんです。

 

だから安全だし、何よりもアメリカは訴訟大国です。
マックのコーヒーが熱すぎただけで70億くらい慰謝料とられる国なので
サプリメントでなんかないようにしっかり効果のあるものを、
安全基準をクリアするように作るのは当たり前です。

 

じゃあデメリットは?となると、
お客様相談室のような対応窓口が英語なのでわからない、
アメリカン人の体のサイズに合わせて作られているので
粒が大きく飲みにくい、成分量も多いので
半分にカットして様子を見ないといけないこともある。

 

あと、現在のコロナ禍だと
輸送便が減少しているので届くのに
1ヶ月ほど時間がかかって待ちくたびれます。

 

私はこんな点がデメリットだと思います。

 

■国産ダイエットサプリのメリット・デメリット

国産品は、不良品なんか見たこともないです。
買いやすいですし、すぐに届きます。


商品について販売元に電話しても丁寧な対応をしてくれます。

 

国産ダイエットサプリのデメリットは、圧倒的に効果がなく、

値段も高いことです。まず、効いたためしがないです。


コッコアポA、ナイシトール、フォースコリーなどなど、
いろんなものを試してきましたが
1回も効果があったと感じたことがないです。

 

なんでかというと、日本はサプリメントの効果よりも
安全性が重視されるので効き目がないくらいの
最低限の成分が申し訳程度に入っているので
効果があるわけがありません。

 

日本のダイエットサプリメントは、それ自体を服用プラス、
食事制限と、運動を推奨いるものが多いです。

 

でも食事制限と運動をしたら
誰でも痩せるので、そんなサプリメントはいらないですよね。

 

最近は、ネットのバナーで油を溶かす酵素とか、宿便はがしとか
ニベアと混ぜたらしみが消えるとか、こういうものって、ウソ臭いなと思っていたら、
レビューがすごく荒れているのでそういうことなんだなと思いました。

 

日本の薬局や、コンビニで売られている
ビタミン以外の効果を謳ったものは、気休め程度です。

 

まとめ

アメリカ人が、日本に侍がいると、いまだに思うように、日本人も、
アメリカにもサプリメントについても大きな誤解を持っています。

 

テレビや週刊誌は基本的に視聴率や売り上げのために
不安を煽るような内容にします。人は怖がると、見てしまったり、気になって
買ってしまう真理をついていると思います。

 

新型コロナウイルスもそうでしたよね。テレビが国民を不安に陥れて
自粛させたと思ったら、自粛したら経済が
回らない、安倍のせいだと騒いでいました。

 

だからテレビでいう事は、ウソばかりなので見ないほうがいいです。

 

もしも海外のダイエットサプリメントに興味を持ったら、
まず参考にするのは、販売元のホームページと
「ちゃんと自分で買って、試したひとの意見」です。

自分で調べたら、怖いことはないと分かると思います。


だから私は何度も海外のサプリメントをリピートしています。
先日も、これを注文して届くのを待っています。↓

 

 

体験レポートは後日アップしますので
興味がある方はご覧下さい!

 

※ブログ記事追加2023・04・03