【イベント報告】ありがとうございます! 鳴門ピアの再来か!? 鳴門クリスマスマーケットご報告♪ | 徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

誰が呼んだか徳島猫好きの聖地。地元の陶芸家による陶器や、ハンドメイド作品を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

☆白猫堂ノスタルジック こんなお店です

 

続きまして~

12月3日開催!鳴門クリスマスマーケット!

鳴門でイベントがある朝、恒例。岡崎でほっこりタイム。

なんちゅうええ天気!しかも温いし。

あははっ(上機嫌

朝、走ってたら、チャーオさんのご主人と遭遇。手を振り合う二人。こんなんも地元ならでは。ええですよね。

場所は鳴門の競艇場。

中に入るのは・・・えーっと・・・高校生以来かな?(どういうことだ

娯楽なかったんで。もとい(笑 新鮮な風景。

設営完了。10時前後の様子。もうけっこうお客さんが来ています。

 

なんてのんびり構えていたら、あれよあれよと千客万来。

「すごいな~スケールが違うなあ」と興奮する店長。

お子さん連れやカップルでにぎわいました。

しれっと競艇場の中にも。

綺麗な場所ですねえ!

春とか、ここでカフェイベントしたら流行るかも?誰かしませんか~?(他力本願

 

地元、鳴門教育大学ポードゲームサークルさん、有志でご出店。

初めてとは思えない人気、盛況ぶり!

初めて会った人とゲームする、なんていいねえ素敵やねえ。大人も子供も関係ないねほなっておもっしょいもん!って感じがとても好きです。

夕方~夜は「ウォータースクリーンイリュージョン」という催しがあり、

晩は晩でにぎわったんです。

私、冷え性なんで(どれぐらいかと言うと、今週有るドイツ館のクリスマスマーケットを「連続で、冬で外、キツいっす」と断ったぐらい(笑 

夜の屋外、だいぶビビってたんですけど、

ヌプシー履いていったんで、イケました(店長の足元で何があったかはFBをご覧ください。わりとどうでもいい報告です

 

この日お会いできたたくさんのお客様方、出店者、関係者の皆様、ホンマにありがとうございました~いやあ~良い経験させて頂きました。鳴門に夢と希望と未来を感じられる、素敵なイベントでした(*´▽`*)