徳島県鳴門市にあるレトロと猫が好きな雑貨屋「白猫堂ノスタルジック」 オフィシャル的ブログ 「白猫道」

猫雑貨の品ぞろえは徳島No,1。ヨーロッパや日本の器を中心に、色んな場所や地域の雑貨たちがお出迎え。 「懐かしくて、いつも新しい」懐かしさやレトロな雰囲気に癒される、モノとの新鮮な出逢いに心が踊る。そんな雑貨店です♪

懐かしくて、いつも新しい





ようこそ白猫堂ノスタルジックのブログへ!ありがとうございます!

日々の生活に、
ちょっとした楽しみを♪


お仕事や、勉強、家事、子育てetc
何かとあわただしい毎日の暮らし。
たまにはちょっと息抜きしませんか?

雑貨屋に寄り道して、世間話したり、
イベントで楽しい時間を過ごしたり・・・。



徳島、鳴門は田舎です。
ほなけん、遊びに行くとこが少ない!

だから、
あなたに雑貨の世界を楽しんで頂きたい!
それが、日々の生活の楽しみになれば、私も幸せです♪





☆白猫堂ノスタルジック店舗へのご案内(地図等)
◎白猫堂ノスタルジック公式Facebookページ
◎白猫堂ノスタルジック公式ツイッター(8割無駄話の公式)
☆超きまぐれ配信 Ust番組「白猫堂ノスタルジック」店長のお部屋」
☆ただいま大人気「鳴門の雑貨屋さんめぐり」(地図)
☆鳴門の雑貨屋さんMAP


☆ハローズ鳴門店から白猫堂への行き方(地図)

☆北島のフジグランから白猫堂への行き方(地図)
☆藍住のゆめタウンから白猫堂への行き方(地図)

☆徳島I.C.から白猫堂ノスタルジックへの行き方(地図)



☆白猫堂ノスタルジック公式ホームページ始動!


☆ご遠方のあなたはこちらへ!Webショップもあります♪
 


猫好きが雑貨好きになり、雑貨屋をしております。愛猫であり看板猫のそらちゃんと♪


地元ケーブルテレビ テレビ鳴門さんの人気番組「ワイワイYEG」にて当店が紹介されました。
お問い合わせフォーム

テーマ:

当ブログの読者さん、当店のお客さんならお馴染み。

地元、鳴門でイベント開催の朝は、岡崎でゲン担ぎ。

 

初めての、しかも開催が初回のイベント。まだどーなるか分かんない。

晴れるかすらもこの時は分かんない(笑 8時15分 出店者は設営を開始。

ただ、猫イベントで鳴門で、これだけ大規模なイベントだから、きっとお客さんも多いんだろうな。

そんなぼんやりとしたイメージ。荷物を運んだり設営をしていると、開始の9時45分に!おっとギリギリやん。

お釣りとかまだ用意できてないんやけど、こんなギリギリになったんえっとぶり~(如何に普段の仕事ぶりがワンパターンかばれてしまいますね(笑

 

猫好きや猫にまつわるお店、作家さんなど、その数、実に54ブース!

ステージや外でも企画盛りだくさん!ふれあいスペースやバネル展も🐱

史上最大のスケールで始まったねこイベント!ねこフェスねこまつり🎊

で、開始早々すごい人出!ぶっちゃけ経験したことのないような人の数と熱気!

「ええっ❔ あれっ❔ ちょ、ちょ・・・これ夕方までもつんかいな❔」と正直思いました(笑

猫が好き、そんな想いで集まったたくさんのお客さん達。そのテンションの高さや熱量・・・あれ❔なんかに似ている・・・しかも馴染みがある・・・。

・・・あっ、そうか! 初詣とライヴ会場が一緒になったような雰囲気!⤴

なので、ほとんどくんだら、もとい接客してましたので、写真が少なめです。

ちょこっとトークショーみたいなんもさせて頂きました。

欽どこみたいでした☕

あにゃ踊り! 阿波踊りとも合体しておる!なんという祝祭感🎊

ねこコスプレで接客されていた、某にちにち雑貨店さんオーナー親子(笑

夕方が近づく頃、ちょっと手がすき始めたのでディスプレイを直してみたり。

 

午前中は、バーゲン会場のようになっていました(笑 ものすごい活気🎊

 

そしてもう気が付けば夕方!片付けです。

公式発表によると、実に6500人の来場者数! す、すごー(笑

その模様は、徳島新聞や、朝日新聞 NHKニュースwebでも取り上げられていました。

あらためて「好き」はすごい! ものすごいパワーとエネルギー。

 

と、言うわけでおかげさまで大盛況となりました。

この日の関係者の皆様、出店者の皆様、本当にありがとうございます。

特に主催者の皆様、お世話になりました。ありがとうございます😊

鳴門、もとい にゃると で猫。色んな可能性を感じました。次回はあると良いなあ。これだけ良い結果だとやるんじゃないかな、なんてもうすでに噂になっているようですよ😊🐱

おまけ。地元開催はのんびりマイペースで出来て楽しいんです。寄り道できるし、同級生もいっぱいおるし😊🐱

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ねこねこフェスティバル2018

 

1月14日(日)9:45~16:30

鳴門市 ボートレース鳴門(にゃると🐱)にて

当店は「ねこマルシェ」に出店

29番ブースです。

猫好きのあなた!こんな機会は次、いつ来るとも限りません!(笑

万難を排してぜひぜひご来場ください。お待ちしております(*´▽`*)🐱

1月14日は鳴門(にゃると)へ!⤴

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い申し上げます(*´▽`*)🐱

 

おかげさまで無事に営業開始できました。

いつもありがとうございます😊

 

今年は福袋を、やらないんですが、

14日には、ねこイベントも控えています。

2018年も買い物の楽しさ、追求しますので変わらぬご愛顧の程宜しくお願い致します(*´▽`*)🐱

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

猫雑貨のお店

白猫堂ノスタルジック

〒772-0004

徳島県鳴門市撫養町木津541-2

℡090-6988-2986

営業時間 10時~18時

月曜・イベント出店日 定休

P2台 (近くに第二駐車場2台「白猫堂」のプレートの所をご利用ください)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※8日が月曜日ですが、祝日なので営業します。

9日(火)に代休します🎍

 

11号バイパス沿い「そばの里 奥祖谷(おくいや)」さんから

踏切

上野の魚屋さん跡の交差点を 右

右手に第二駐車場(プレート2つあり)

マエダ美容室さんの前の路地を 左

右手に当店があります。お車は第二駐車場。

店舗入口向かって右側の車庫。

真裏にももう一台置けます。敷地内駐車にご協力お願いします😊

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。