私の象徴が遺伝しかかって脂汗をかいた話。 | マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

マザーズバッグ専門店【GB】代表ゆきねえの育児奮闘ブログ

ママみんなでつくるマザーズバッグ 代表 兼 プロデューサー“ゆきねえ”の新米ママ育児ブログ。

身内で「悠紀子の象徴」とからかわれている体のパーツがあります。
 
鼻の下のほくろです。
 
たとえあんたが新聞や週刊誌に顔、目線隠しで載ったとしても、鼻の下のほくろでバレるネ! と。
 
昔友人に言われたこともありますひでえな。
 
実はレーザーでとろうとして、いろんなクリニック調べて目星をつけた途端妊娠が発覚して、やめたんだよね・・・子育てひと段落したらもう一回行こうかな。
 
あ、話がずれた。
 
そんな私の象徴が、なんと。。。
{57BB7F64-0CD0-49AC-9483-7D7598CCF860}
ある日突然、息子の鼻の下に出現した……!?
 
これを見た私は超絶焦る。焦って旦那にいう。
 
私「どうしよう! これかさぶたかな!? ほくろかな!?」
旦「んーーーー、(触ってみて)取れないね、ほくろかな?」
私「・・・・・!!!!!」
 
そんなところが遺伝・・・!?
 
私「わたしゃ、子どもにそんな重荷は負わせないよ!!!!! 
鼻の下にほくろができたら、幼少時代は「鼻くそついてる、きたねーーー」ってからかわれるんだよ!!! 私、弟の同級生に何度このセリフ言われたか!!!!!」
 
荒ぶるゆきねーママ。
 
{F32CECEF-CBF9-4E1B-9764-3B81B98897E2}
結果、ただのかさぶただったんですが。
{C2A29EDA-2A2F-46DA-A2D4-4C64A0F4ED2D}
あーーーーよかった。
 
そこが似なくてほんとよかった。(とかいって、成長したら出たらごめん)