[10m00d/10月19日(木)]
 
王子、日曜日にやや高めの熱を出していたのですが、月曜日には下がっていたので、そのまま保育園に行かせていました。でも、水曜日あたりから痰が絡んだような咳がひどくなり、ちょっとしんどそうだったので、急遽 会社を休んで朝イチで小児科に行きました郵便局
 
 
そうしたら、喉頭炎+喘息様気管支炎とのことでした。
 
喉頭炎と気管支炎は、いわゆる風邪。そこに、喘息のような症状(喘息決定というワケではない)があるということで、喘息と同じ薬が処方されました薬
  • プランルカストDS10%「サワイ」
  • ホクナリンテープ0.5mg
  • ザイザルシロップ0.05%
  • カルボシステインシロップ5%「タカタ」
  • デカドロン錠0.5mg
 
image

 
薬を飲んで終わるのかと思いきや、明日も経過確認のために通院しなくてはならないそうで…。旦那さんに頼もうにも、大阪出張のためNG。結局、木曜から日曜まで、まさかの4連休となりました。復帰して間もないのに、すでに有給を2日も消化して大丈夫なのか…今から不安でいっぱいです笑い泣き
 
 
王子は熱もなく、たまにゲホゲホ深い咳をするくらいで基本は元気なので、軽く近所をお散歩でも…とも思ったのですが、あいにくの雨なので気乗りせず。なので、ごく近い病院で、人生初のインフルエンザの予防接種をするにとどまりました(私が)。
 
今年はインフルエンザワクチンが不足しているそうで、すでに受付を終了している医療機関もちらほら。インフルエンザで一家全滅…を避けたいご家庭は、早めに受けておくことをオススメしますおいで
 
 
明日も雨かぁ…お外に連れて行ってあげたいのになぁ。
つまらんのぅぶー