日頃、ラーメンをほとんど食べない私。
 
昔は豚骨ラーメンとか大好きだったんですが、ある時から、炭水化物、脂、塩分の塊にしか見えなくなってしまったんですよね。しかも今は、家の近くのラーメン屋さんは家系ばかりで軒並み濃いし…。
 
 
でも、佐野ラーメンだけは別格!
佐野に行ったのに、佐野ラーメンを食べずして帰れないでしょう♡
 
…ということで、今回はゐをりにお邪魔してみました。14時過ぎだったにも関わらず、店内には地元の方と思しきお客さんが。人気のほどが伺えました。
 
お座敷の席があったので、王子は私の横でゴロンさせて頂きました♡
 
 
今回頂いたのは、うま塩ラーメン(680円)
(これで680円ですから、東京のラーメンがいかに高いかが分かります
 
 
 

スープは、塩が角々しくなくまろやかで、しっかりとしたコク有。上品な中にも、しっかりとした強さのある感じが◎ 加えて、焦がし玉ねぎもものすごくいい仕事をしていて…ものすごく私好みの味♡

 

チャーシューも、とろ~りとろけて最高にうまし!

 

 

 

麺はもちろん、ピロピロ~っとした手打ち縮れ麺。

この“THE 佐野ラーメン”的な麺がたまらんですな♡

 

 
 
旦那さんの醤油ラーメンも頂いてみましたが、こちらも醤油が変に主張しすぎないスープで、うま塩を甲乙つけがたい美味しさがありました♡
 
 
 
そして、前日に正嗣で餃子を食べているにも関わらず、こちらでもW餃子という、ジューシー餃子(白)しそ餃子(緑)が2個ずつのったセットをオーダーしちゃいました 
 
野菜がたっぷりで、餡自体にしっかり味がついていて、(これはこれで)美味しかったです…が、個人的には緑色にちょっとした抵抗感が…。普通の色合いの方が良かったなぁ 
 
 
 
このゐをり、私とはなかなか相性のいいお店でした♡
(緑色の餃子以外は
 
佐野にはまだまだ行ったことがない佐野ラーメン屋さんがたくさん。
次はどこに行こうか…嬉しい迷いが尽きませんな♡
 
 
ゐをり
電話:0283-21-1131
住所:栃木県佐野市植下町1089