栃木に行ったら、やっぱり餃子が食べたくなってしまう私。普段なら宇都宮市内で頂くところではありますが、行程と時間の関係上、宇都宮ではなく今市で頂きました♡

 

 

 

伺ったのは、我が家が大好きな「正嗣(まさし)今市店」

そう、日光に向かうまでのちょうどいい場所に正嗣があるんです!

なんて素晴らしいのでしょう♡

 

店内はオールカウンターなので、王子はベビーケターンで抱っこした状態で頂きました。

 (ベビーカーで入れなくもなかったかも知れませんが、常にほぼ全席が埋まっている人気店なので、そこはあえてお伺いをたてなかった次第です)

 

 

 

今回は、焼き(焼餃子)2枚、そして スイ(水餃子)1枚は旦那さんとシェアしました。

 

ちなみに、この焼き2枚で420円…めちゃめちゃお安いですよね。しかも、世の中の飲食店はじわりじわりと値上げをしている中、正嗣は随分前からお値段据え置き…スゴイ!

 

 

 

正嗣の餃子は、皮が厚めで、中の餡には野菜がたっぷり。これといってものすごい特徴があるわけではないんですが、地味に美味しいんですよね。多分、食べ飽きない美味しさがあるんだと思います。

 

実際、旦那さんが宇都宮に住んでいた頃は、2週間に1回は食べてたんだそう…

焼き2枚なんて、女性1人でも・飽きることなくペロッと完食できちゃいますよ♡

 

 

 

厚めの皮を存分に楽しみたいなら、スイがオススメ◎

ぷるんぷるんになった皮が美味しいんだなぁ♡

 

 

 

王子にも早く正嗣の餃子を食べさせてあげたいですが、離乳食さえこれから…という王子には、当分先の話になりそうです 

 

 

 

 

正嗣 今市店
電話:0288-22-6083
住所:栃木県日光市今市1086-3