今日 2017年2月10日、綱島駅からすぐのところに
小鉢ビュッフェスタイルの味噌汁専門店「MISOY(ミソイ)」がオープン!
…ということで、今日早速 お昼頃に伺ってみました♡
 
 

店の外には豪華なお花がズラリ!
misonoや倖田來未、さらには蜷川実花など、多くの芸能人からも届いていました。
 
この綱島に、そんな芸能人からお花が届くようなお店が出来たなんて…




店頭では、テイクアウト用の味噌玉が販売されていました。
(販売価格帯:190円~280円ほど)




一階はカウンター席のみ、二階はカウンター席とテーブル席となっています。
木がふんだんに使われた、明るくオシャレな空間になっているんですが、
変に気取った感じがないので、老若男女問わず気持ち良く過ごせます。

 
 
天井高があるので、開放感も有◎
 



「小鉢ビュッフェスタイル」…ということで、席を確保した後に、
各人が好きな小鉢、ご飯、お味噌汁を選んでお会計…となります。
 
 
温かいお茶はセルフです。




小鉢には、トマトの味噌漬け(90円)、大根サラダ(210円)、グリーンサラダ(210円)、
きんぴら(130円)、パリパリしそひじき(130円)、ふろふき大根(140円)、
ミソ唐揚げ(240円)、旬魚の味噌漬け焼き(290円)、自慢の大粒梅干し(90円)、
その他、鮭のほぐし、サバの味噌煮…などがありました。
(オープン当日で、オペレーションがまだ安定しておらず、品薄な画像しか撮れなかったのが残念!)

味噌汁専門店ということで、味噌を使った小鉢がいくつかありましたよ。




あとはジュース類も。


 
 
お米(210円)は、白米か雑穀米を選べます。




お味噌汁は、あさりの味噌汁(340円)、北海道汁(440円)、豚汁(340円)から選べました。
(味噌汁専門店なのに、その味噌汁のメニュー写真を撮り忘れるという失態…苦笑
お味噌汁は、後でテーブルに運ばれてきます。



で、こちらが私チョイス(税込1,112円)。
旬魚の味噌漬け焼き、トマトの味噌漬け、北海道汁、雑穀米。





主役の北海道汁には、鮭、キャベツ、玉ねぎ、じゃがいも…などがたっぷり!
巷の、塩分や化学調味料が際立ちに際立ったお味噌汁とは違って、
具材の旨味や出汁がしっかりと感じられました。




旬魚の味噌漬け焼きは鮭。
味噌の甘味がしっかり!




トマトの味噌漬けって初でしたが、酸味と甘み、そして味噌の風味が◎
この組み合わせはアリですね!




そして、地味に美味しかったのがこの雑穀米!
こちらではセルフでよそうので、たっぷり食べたい方には最高ですよね♡




そして、こちらは旦那さんチョイス(税込,1177円)。
グリーンサラダ、梅干し、ミソ唐揚げ、豚汁。
雑穀米同様、白米も美味しかったそう!

 
 
こちらもまた、たっぷりの具材が入っていました。
 



このミソイの周辺には、定食類が1,000円以下で食べられるお店が結構あるので、
それらに比べるとちょっとお高めに映るかな…という印象はなきにしもあらずでした。

特に、男性がお腹いっぱい食べようとすると、結構なお値段になるかも…。
(ご飯を大量に盛るという作戦もありますが…
 
 
オシャレな雰囲気のお店がまだまだ少ない綱島なので、
特に女性のおひとりさま ないしは 女性のグループ利用に向いていそうです♡
 
 
【子連れinfo】
*お子様連れ可(抱っこ紐のままお食事をしていたママが数名いらっしゃいました)
*ベビーカーは店内持ち込み不可、店の外に折りたたんで置く
*ビュッフェスタイルなので、席を立ったり座ったりしないといけないので、
 子供の年齢によっては利用しにくいかも
*店内にはお子様用の椅子有