ガラスびん&びんむすめの魅力がたっぷり楽しめちゃいます!
 
 
日本ガラスびん協会の「びんむすめプロジェクト」5周年を記念して、
カラスびんの魅力を体感できる期間限定のフラッグシップカフェ
「びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafe」
(通称:びんむすめギャラリーカフェ)
が、2016年11月16日 (水)から12月15日(木)までオープンします!
 
 
今回、ご縁があって、そのオープニング記者発表会にお邪魔させて頂きました。
 
 
場所は、表参道のカフェ「hanami 表参道」内。
このカフェでは、日本各地で撮影されたガラスびんとびんむすめの写真を鑑賞したり、
ガラスびんに入ったオリジナルのお食事やスイーツ、ドリンクを楽しめるんです♡
 
 

■そもそも、「びんむすめプロジェクト」って何?■

「びんむすめプロジェクト」とは、“ビンって、ビジン”をキーワードにした
日本ガラスびん協会のプロモーション活動の一つ。
 
日本全国に散らばった、それぞれの地域のガラスびんと、
びんにふれあいながら働く地元の看板娘「びんむすめ」を通して、
“ビンのビジンなところを知ってもらう”をプロジェクトなんです。
 
以前参加させて頂いた小泉農園さんでのバジルペースト作りも、その活動の一環。


最近では、youtubeにこんな動画もUPされてるんですよ♡

ガラスびんもびんむすめさんも、透明感があってとっても素敵!

 

 

この他にも、関東および関西エリアの主要駅に交通広告を出航したリ、

びんむすめトラック…なるトラックを全国で走らせたりと、

ここ数年の間で色々なプロモーションを展開されていたそうです。

 

 

今回の「びんむすめギャラリーカフェ」のオープンは、

これまでのプロモーション活動の集大成と言っても過言ではない…かも!?

 

 

■「びんむすめギャラリーカフェ」には、楽しい!美味しい!がいっぱい■

 
「びんむすめギャラリーカフェ」は、やわらかい陽が差し込む、ほっとする雰囲気。
 
 
店内にはガラスびんとびんむすめの撮影素材がたくさんあしらわれているんですが、
その素材がその雰囲気にマッチしていて、とっても癒される空間になっていました。
 
 
机には、こんな写真集もセッティングされていました。
キニナル中身は…カフェに来てからのお楽しみ♡
 
 
そんな空間の中で、こんなオリジナルメニューを頂けるって最高ですよね!
 
ちなみに、こちらは記者発表会用に用意された特別なセットメニュー。
ガラスびんに入ったhanamiジャーサラダに、カツサンド。
 
 
葉の先まで元気いっぱいなジャーサラダ。
 
 
下の方には、豆、キヌア、コーン、トマトなどがたっぷり♡
 
 
お皿ではなく ガラスびんに盛られるだけで、全くの別物に見えちゃうんだから素敵!
これ、見た目もいいですが、味も良かったですよ♡
 
 
ちなみに、カツサンドは日替わりでいただくことができるかも…とのこと!
 
 
hanamiジャーサラダ以外にも、シーザージャーサラダや
 
 
エスニックジャーサラダも用意されています。
 
 
(パクチー盛り盛りで最高でしょう!?)
 
 
スイーツ系のジャーも3種類ほどありました。
(ジャーパフェ、ジャーチーズケーキ、ジャーショコラテ)
これ、SNS映えすること間違いなしでしょう!
 
 
また、お食事やスイーツだけではなく、
ガラスびんドリンクメニューも60種類以上あるのだそう。
ビール、日本ワイン、焼酎、日本酒、国産ウィスキー、カクテル、ソフトドリンク
…と、内容はかなりの充実っぷり。飲兵衛も要チェックでしょう!
 
 
そして、見逃せないのが、期間中に開催されるイベント!
ご興味のある方は、是非足を運んでみてくださいね。
 
 ガラスびんマルシェ 

店頭のテラススペースにて、ガラスびんやびんむすめ商品を販売する、ガラスびんマルシェを開催。店頭にはびんむすめも応援に駆け付けます。

(売上は、日本赤十字社を通じて震災復興のために全額寄付)

 

【開催日時】
 11月20日(日) 11:00~17:00

 12月3日(土)  11:00~17:00

 
 ガラスびん 日本ワインの夕べ  

日本ワイナリー協会と共同で、日本ワインの“ワイン”も“びん”も「美味しく」「楽しく」学べるイベントを開催。(講師:甲斐ワイナリー)

 

【開催日時】
 12月7日(水) 19:30~21:00 (受付:19:00~) 

 ※ 参加費無料、募集人数30名

 ※ お申し込みはコチラから

 
 ガラスびん入り飲料を毎週末プレゼント! 期間中、毎週土曜日、日曜日、祭日は、来店者全員にガラスびん入り飲料をもれなくプレゼント!何がもらえるかは、来店時のお楽しみ。
 
 
楽しい!美味しい!がたくさん詰まった「びんむすめギャラリーカフェ」。
期間限定ですので、気になる方はお早めに♡
 

びんむすめギャラリー with Glass Bottle Cafe
住所:東京都渋谷区神宮前5丁目3-8 (hanami 表参道)
 

<期間> 2016年11月16日(水)~12月15日(木)

<営業> 月曜~金曜  12:00 – 22:00(LO.21:30)
           土曜  11:00 – 22:00(LO.21:30)

           日曜  11:00 – 18:30(LO.18:00)