ランチのコスパはなかなかのもの♪

 

 

 

思いっきり風邪をひいてしまった妊婦。

 

ご飯を作る気力なし…ということで、旦那さんに連れられて、

日吉のニューフェイス「ピッツェリア ぺぺ(Pizzeria PEPE)」へ。

 

 

ここ、窯焼きのピッツァが頂けるお店なんです♡

ほら、入口入ってすぐのところにブルーの窯が!

 

 

こちらは、大倉山の人気ピッツア店「ピレウス」の姉妹店だそう。

…って言っても、ピレウスに行ったことはないんですけとね(・ω<) テヘ

 

平日でも土日祝でもお値段が変わらない(良心的&好感度高し!)ランチのセットは、ピッツアランチで900円~(税抜)。他にも、パスタランチやバーニャカウダランチ、牛ほほ肉のワイン煮込みランチがありました。

 

 

ピッツェリアにきたわけですから、迷わずピッツァランチをチョイス。

ピザは、我が家マストのマルゲリータと、一番人気のビアンケッティ(しらすのピザ)で。

 

 

ほどなくして登場したのは、前菜の盛り合わせ

 

 

ワンプレートの上に、有機野菜のサラダ、フリッタータ、モルタデッラ、サーモン、きのこのマリネ、わかさぎが所狭しと並んでいました。

 

「900円でこんな前菜が出てくるんだ!」と思うと、この時点で コスパの良さを実感せずにはいられないですよね。

 

 

ピッツァは時間差で出して頂くようお願いしたので、まずはマルゲリータから。

 

 

トマトソースもモッツァレラチーズの量もたっぷり!わりとしっかりと塩がきいていた印象です。その分、ぐいぐいと食が進んでしまい、夫婦であっという間に一枚を完食。

 

 

お次は、しらすのピッツァ・ビアンケッティ

 

 

しらすがたっぷりのっていたので、塩気が強いのかな…と思ったのですが、決してそんなことはなく、いい塩梅にまとめられていました。

 

 

2種のピザとも美味しく頂けましたが、共通しているのが、
 ●生地の風味は弱め(小麦の香りは弱い)
 ●生地のもっちり感は弱め(窯焼きだけにちょいと惜しい)

という点。なので、全体で見ると具が生地に勝っちゃっているかな?という感じでした。

 

 

ただ、このピザに、前菜の盛り合わせとドリンクがついて1,000円しないんですから、文句のつけようがないでしょう!?なかなかのコスパ店であることは間違いなし!

 

 

お店の雰囲気的にも軽やかで過ごしやすいので、気軽なランチ利用にオススメです♡

旦那さんがいない休日、遠出はしたくないけど窯焼きピッツァが食べたい…なんて時に寄りたいかも。

 


あ、そして最後の最後に一つだけリクエスト。

グラスのランチビール/ランチワインを置いてもらえたら嬉しいかも!各ランチのセットにプラス300~400円くらいだったら需要あるかと♡(車で来る場所でもないですしね)

 


ピッツェリア ぺぺ
045-620-8828
神奈川県横浜市港北区日吉本町1-3-3 力亭ビル2階

 

超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!

 

食べログ グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村