ササッとお昼を済ませたい時、提供スピードが早いインドカレーってホントに便利ですよね!



この日は、渋谷にあるカンティプールでスピードランチを少々。
地下にあるお店は、意外なほどに天井高があるので、狭さや窮屈感は皆無です。


平日の14時でしたが、お客さんが数組。この時は、男性のおひとり様率が高めで、女性のおひとり様は私だけ。でも、女性一人でも全然大丈夫な感じなのでご安心を◎



この日は、日替わりカレー「ゆで卵とチキンカレー」(900円)をオーダー。
(ナンとサラダ付きのセットです)
ドリンクは別オーダーが必要になりますが、チャイであれば食べログクーポンで無料になるので 是非是非ご用意を♡


ほんの数分で出てきたカレーは、結構なたっぷり感!

程よい粘りのあるカレーは、「スパイスが効いている」というよりかは「しっかりとした味」「濃い味」という印象。でも、これはこれでバランスのいい美味しさアリです◎
鶏肉も ごろごろっとたっぷりで、食べごたえも十分です♪

ただ、ちょっとぬるかったのが全力で惜しかったー!
あと、もう少し辛みがあると嬉しかったかな。


ナンはカットされての登場です。

個人的には、カットされているものよりも、ど~んと大きいものをちぎって食べたい派なので、ちょっぴり残念ではありましたが

甘すぎず・軽すぎずな味わいで、今回の日替わりカレーとの相性は良かったです。


サラダにはレタスも入っていました。
キャベツメインのところが多いので、ちょっぴり新鮮。


そして、食べログクーポンで頂いたチャイ。
お料理と同時に出てきちゃったので、食後に飲む頃にはすっかり冷めちゃってましたが…


一見、ちょっと渋めなレビューに見えなくもないですが、(惜しいところはあれど)外すことのない美味しいカレーが食べられるであろうお店でございました♡

次はネパリコあたりを狙いたいところですねヾ(゚∀゚)ノ


カンティプール(渋谷駅)
電話:050-5868-0365
住所:東京都渋谷区桜丘町16-6 サンライズ桜丘 B1F


超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!


にほんブログ村