奥様、OL、ときどきオンナ。(現在、ママになるべく修行中!)

女性に生まれたからには、色々楽しまないとね!
2016.12に初出産予定!→現在、ママになるべく必至で?修行中です♡


テーマ:

やってきました…送別会シーズン。
体力、そして胃腸との戦いの火蓋は切って落とされました。

そして、良くも悪くも異動のない私は、もちろん散財側


今年一発目の送別会は、関内駅近にあるハレ屋アカツキ 関内本店
日本酒バルという名前を冠しているだけあって、日本酒の揃えはなかなかの充実っぷり。


…なのに。



何を思ったんだかキールを頼んでしまい、お通しのたこわさ&塩辛との“マリアージュ”を楽しむどころか、まさかの“離婚危機”状態に!


なので、慌ててくどき上手 ばくれんを頼み、ちょい辛口くどき落として“離婚危機”を無事回避。さすがです、ばくれん。ナイス辛口、ナイスくどき。
たこわさ&塩辛ときたら、やっぱり日本酒ですよね♡


そして、早々に上機嫌になりすぎて、上喜元の純米吟醸を撮り忘れるという失態はご愛敬!



お料理たちは 日本酒との相性がいいものがズラリ。

例えば、京菜の塩昆布の和え物


誰もが想像のつく味ではありますが、胡麻油がしっかり効いていて美味。他のメニューに比べると華がない?かもですが、結構オススメ!


それから、ブリと大根の照り焼き
ブリにも大根にもしっかりと味がしみているのが最高に嬉しい!煮物ではなく照り焼きってのも何気にツボ◎


あとはやっぱり炙り〆サバ


メニューに載っているのを目にするたびに、「サバLOVERとしては頼まないわけにはいかないでしょう!」なんて変な使命感に駆られて仕方がない今日この頃。キツすぎない〆加減が◎


そして、日本酒のお供…にはなりがたいですが、個人的に萌えたのがこのフォアグラ寿司
結構大きめ&厚めなフォアグラがのっかっていて、かつ その火入れも程よくて。さらには、ソースがご飯にいい感じにしみていたのも地味に良くって、これで890円は結構お値打ちかも?と。フォアグラ好きな方には特におススメ!


この日は個室をおさえることができなかったんですが、空間が上手く仕切られていたので、他のお客さんの声とか気配とかがあまり気にならなかったので助かりました。

(食べログ信者的には、レビュー数が少なかったのでちょっとドキドキでしたが)
我らリーマン飲み会にはうってつけのお店でございました♡


電話:045-228-8771
住所:神奈川県横浜市中区真砂町3-31 アクティオーレ関内

日本酒バル ハレ屋アカツキ 関内本店

超・雑食レビュアー目指して、B級、ミシュラン、ときどき辛口レビューを掲載中!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

3pocoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。