私だったら間違いなく通過してしまうお店でも、
そのお店の良さを知ってる、ないしは 嗅ぎ分けることができる
おっちゃんたちってやっぱりすごい!


* * * * * * * *


そんなおっちゃんたちと伺ったのは、
平塚駅西口から少し歩いたところにある手羽先酒屋 安喜


店内は、一言で言うと“ちっちゃ狭い店”ですが、
なんかとっても居心地がいいんですよね。


安喜 あき 平塚 手羽先


こちらのイチオシは手羽先で、手羽先だけでも10種類の味が用意されているんです。


安喜 あき 平塚 手羽先


この日は、ベーシックな中辛と大辛を頼んだんですが、
5人で20人前近く食べたものと思われ…まあ、それだけ食べ止まらんのです

甘辛な中にスパイシーさがあって美味しくって…全員やみつきでした♡


イメージ的には、世界の山ちゃんに感じに近いですかね?
鳥良よりはジャンクな感じで。



▼手羽先唐揚げ 中辛【オススメ】


安喜 あき 平塚 手羽先


手羽先唐揚げ 大辛【オススメ】


安喜 あき 平塚 手羽先


ちなみに、中辛と大辛の差は見た目では分かりません


そして、大辛だからといって、唐辛子的辛さがすごいわけではなく、
少し味が濃くなった…くらいの違いかな?という印象です。



▼豚バラの串揚げ【ジャンクにおすすめ】
そしてこの日、絶大?なインパクトを与えてくれたのが、この豚バラの串揚げ。


これ…これ…脂と油、そして調味料のカタマリ(((( ;゚Д゚)))
噛むたびに、ジュワッと脂と油が…苦笑


でもね…でもね…これがまた美味しいんです!
デブ活に拍車をかけてるって分かってるんですが、ジャンクに美味しいんです!!
ジャンク好きさん、是非頼みましょう!

安喜 あき 平塚 手羽先



▼お通し


安喜 あき 平塚 手羽先



▼出汁巻き卵


安喜 あき 平塚 手羽先


▼もつ


安喜 あき 平塚 手羽先



▼サラダ


安喜 あき 平塚 手羽先


▼ポテト カレー風味


安喜 あき 平塚 手羽先



手羽先約20人前に加え、焼酎のボトルなどを入れているので、
1人5,000円超でしたが、まぁ普通に食べ飲みする分には5,000円以下で収まるかと。


ちなみに、手羽先は結構時間がかかるので、
・早め早めに(むしろファーストオーダーで)注文する
・事前に何時到着かを連絡しておいて、準備しておいてもらう
のがオススメです。


手羽先に豚バラの串揚げ…年に1回くらいは食べたいですね♡
(カロリー的にネンイチが限界



安喜居酒屋 / 平塚駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

住所:神奈川県平塚市錦町3-28
電話:0463-22-5100
アクセス:平塚駅西口より徒歩4分